2018/11/23

11.23 vintage
















70s melton wool vest

size:fit like L









目の詰まったウールメルトン



冬を代表する生地であり、本来アウターなんかに使われることが多いですが、



ベストになると印象は全く変わりますね



元々ワークウェアの一種のものかと思いますが、



現在、ファッションとして見て面白く感じるものでありますね



アウターの上から着たいアウターベスト


















50s jungle cloth work jacket


size:L






N-1デッキジャケットなんかに採用されていることで知られる




ジャングルクロスの生地




ギュンギュンに織り上げられたこの生地は、古い年代特有のものでしょう




風にも強く、寒冷地でのワーカー達を支えたもので、




ここからの経年変化をしていくのも特徴的なものであります




古き良き時代の産物を、ここから育て上げるのもまた一興でしょう















40s shawl collar mackinaw jacket


size:L









古い時代特有のマッキーノジャケットのショールカラー




大きくカーブするラペルは、存在感がありインパクトがあります




奥行き深いミリタリーオリーブにも近い色合いですが、




ミリタリーものと違ってバランスよく着れるのも嬉しいところ




クラシックなスタイルゆえに着てる人も少ないかと思いますが、




またこういうのが今一番気分かとも思いますよ





















1960s-1970s various mohair knit











先月にもヴィンテージモヘアのラインナップは展開しましたが、




新たなラインナップにて展開致します




毛足の長いモヘアに魅了され、大好物という人も多いでしょう




現在、新品のブランドなんかでも作られるモヘアと違って




ヴィンテージのモヘアは、毛足が長いかつ密度が高いものであります




本質的なものの良さを考えた時に、



どちらをチョイスするかと言われたら




こういうのは、ヴィンテージでこそ買いたいものかと思います






圧巻のラインナップ、お楽しみくださいませ














それでは、本日もご来店の程心よりお待ちしております





Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00