2018/11/05

11.5 vintage &...semoh







土曜日から展開している



"BLACK vintage collection"



お陰様で週末は、かなり賑やかになりました



完売してしまったものも多数ございますが、



まだ残ってるものもございますので、是非足を運んでくださいませ



ピグメントダイとガーメントダイの染色により、


ブラックに仕上げたものもございましたが


本日は、オリジナルブラックの物のご紹介


















2000s DKNY nylon half coat


size:L







ニューヨークデザイナーとして真っ先に思い浮かぶダナキャラン



シンプルかつクセのないデザインであるが、



90年代の空気感を纏った都会的な服というのが、私的に受ける印象であります



此方は、ブラックのハーフコートになり



ドレスダウンしたカジュアルウェアという感覚のものなので



様々なシーンで使いやすいでしょう





















2000s BANANA REPUBLIC hook front nylon jacket


size:L











ファイアーマンジャケットの様な、フックフロントのナイロンジャケット



バナリパは、80sの初期のものが評価されたりしていますが、



それよりも近年のものも面白いもの作っていますね



ザラついたナイロンシェルのフーデッドジャケットも、



フックフロントってだけでサンプリングセンスに惹かれてしまうものですね



ブラックってのが尚良し!























2000s NIKE storm fit jacket


size:XL












NIKEの開発した"storm fit"素材



ゴアテックスなんかと同じで、防水性防風性を兼ね備えており、



それでいて、ゴアテックスの様にパリ感がないために、



NIKEでリリースされている、スポーツウェアからカジュアルアウターまで



様々なものに採用されています



90sのACGなんかでもstorm fitのものを見かけますが、



此方は切り替えなどが入らない、ブラック単色の2000年代らしいミニマルなデザイン



スタンドカラーでフィッシュテールと、ルックスも良いですね






















1990s THE NORTH FACE summit series gore-tex jacket


size:M












THE NORTH FACEの最高級ラインであるSUMMIT SERIES



衰えない人気の名ラインでありますが、



様々なカラーバリエーションがある中、



マッドなグレーとブラックの好配色のものであります



シェルアウターは、ここ数年人気のものですが、



お探しの方も多い大本命ではないでしょうか























2000s patagonia down jacket


size:M









いまいち詳細が分かりませんが、



patagoniaの登山用のダウンジャケットの一種かと思います



ダウンもぎっしり詰まっているので保温力もあるだろうし



比翼仕立てでスッキリしたデザインであるのに、



ワッペンなどのカスタムが可愛らしくありますね



ダウンってあまりファッションとして、あまり良いイメージを持ってない方も多いですが



アウトドアメーカーのギアの中でも気にせず着れるものかと思います

























NEW DELIVERY


semoh









そして、semohより今期の最終デリバリーも到着致しました



此方は詳しくは、後日ご紹介させて頂きますが、



最終デリバリーが届き、semohのラインナップが全て届いたということで



ブランドの世界観を見て取れる内容は今かと思います



是非ご覧くださいませ

















それでは、本日もご来店の程心よりお待ちしております





Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00