2018/11/16

11.16 vintage








「軒先古道具市 Vol.5」


2018.11.17(sat) & 11.18(sun) only 2days

15:00-24:00


@HAg-Le 軒先にて
*雨天時は店内にて開催致します









昨日と一昨日と2連休を頂いたので、フットサルして酒を浴び、



高尾山に行って酒を浴びと、



スポーツの秋と紅葉を満喫してまいりました



今日からまた入荷作業等に、せっせと励んで参ります




明日からの「軒先古道具市」にあわせて週末ということで



商品かなり入荷しておりますので宜しくお願い致します





















90s POLO nubak shooting vest


size:XL









ほんとにヴィンテージを見れば見るほど評価したいのがラルフローレン




ありそうだけど、ヴィンテージでは出会わないようなものを




少しの一捻りで作っていて、それをマスな層からマニアな層まで




幅広く支持される様に作れるのが凄いブランドであります




此方は、ヌバックレザーを使用したシューティングベスト




シューティングのディテールを入れつつのこれっていうのがセンス良すぎますね




扇TALONの様な扇POLOジッパーなのも小粋であります






















90s Barbour oiled vest


size:S







Barbourの珍品モデルであり"westmorland"




オイルドジャケットのビデイルをスタンドカラーにして、




ベストにしたデザインであります



様々な名モデルが存在しますが、中でもレイヤードがしやすいモデルであり、



Barbour愛好家の方々でも探している方多いモデルでしょう



ベストがここ数年市民権を得ている中で、これというのは今かなりリアルなんじゃないでしょうか




















60s Carhartt duck coverall


size:fit like XL










Carharttのダックカバーオール




シンプルながらもダックによる力強い存在感のあるカバーオール



ボタンの頭文字のCも大きくなる古い時代のものですが、



それでいて、かなりコンディション良く残った個体であります



なんかまた、こういうアメリカらしいものが良い気がしますね





















70s reversible mouton vest


size:M








70年代というと、スエードを筆頭にレザーでは面白いものが多く



かなりその辺の自由度が高くなった時代でありますが、



ムートンのベストにしてリバーシブル仕様という



斬新すぎる発想が素晴らしい1着



私的には、是非裏のボアの面で着て頂きたい!























80s swiching mouton knit jacket


size:M








これより古い時代から、ニットとレザーの切り替えというのはありまして



スエードやヌバックのものが多かったりしますけども、



まさかの、ムートンとニットの切り返し



大胆すぎるその切り返しは、ジップアップニットを唯一無二のものにしてくれています



こういう発想大好きですね
























90s POLO mouton jacket


size:fit like XL










極上のぎっしりしたムートンレザー



まさかのラルフローレン社のものであります



G-1フライトジャケットにも近い面構えのデザインで、



かなりの作り込みのものであります



当時も相当定価が高かったであろうもので、



今作ったらかなりの金額いくでしょう



ラルフは、ほんと想像し得ないものを想像以上のクオリティーで、



後生に残してくれている偉大なブランドであります















それでは、本日もご来店の程心よりお待ちしております





Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00