2018/11/15

11.15 vintage



「軒先古道具市 Vol.5」


2018.11.17(sat) & 11.18(sun) only 2days

15:00-24:00


@HAg-Le 軒先にて
*雨天時は店内にて開催致します






先日、


カンフー映画の名作「Enter the Dragon」(邦題:燃えよドラゴン)



を鑑賞致しましてね




今更ながら初見でしたので



故ブルース・リーの極限にまで鍛え抜かれた肉体に圧倒されつつも



リーの顔芸とも言える、表情の多様さに思わず腹を抱えて笑ったもんです



あれ?コメディ映画だっけ?



いやいや、功夫映画の最高傑作ですよ





未見の方、是非に






さて、本日は追加致しました此方をご紹介






various vintage mohair knit




以前入荷時よりも数こそ少ないのですが、



その分、クオリティには自身があります








Many Bass

1960s poodle mohiar knit

szie:fit like M


86% mohiar / 14% nylon



まるでトイプードルのようにクルクルとした毛質



モヘアの混率も脅威の86%と



ニットメーカーならではのクオリティ




女性にも強くオススメしたいですね









McGREGOR

1970s acrylic/mohiar knit cardigan


size:M


良い配色のアーガイルパターン



マクレガー社製のアイテムはいずれも


高品質、良デザインばかり



使用感はほどほどにあるのですが、



だからこそ、気兼ねなく着ていただけるのかと












unknown

1960s mohair knit cardigan


size:fit like M-L


boro



毛の抜けは見られないのに、


このボロ加減



すんごい良いです



ニット、しかもモヘアニットは



ボロく着たかったのですが、


いかんせん、イメージするボロってのはなかなか見つからず、、




下手すると、朽ちてるようなのもありますからね笑




此れに関しては、まさに理想のボロ











Alps

1960s zip up wool knit


size:S (fit like M-L)



表記にはwool 100%と書かれていますが



恐らくmohair混じりかと




長めの毛足に、大振りのチェックパターンが最高過ぎます




ジップアップ仕様も個人的には評価したいところ




ちなみに、サイズS表記ですが、



縮みなしなので、〜Lくらいあります




大きめってとこも高評価






yoshiro




HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00