2018/11/14

11.14 vintage &...




「軒先古道具市 Vol.5」


2018.11.17(sat) & 11.18(sun) only 2days

15:00-24:00


@HAg-Le 軒先にて
*雨天時は店内にて開催致します








気がつけば立冬から早一週間、




冬の気配を日に日に感じる今日この頃





店前の枯葉が異様に落ちているので、



ああ、もう冬なんだなと思わせてくれます




個人的には一年で一番好きな季節は冬なので、



ようやく来たな、と言ったところですかね





冬支度出来ていますか?















今年は異様に動きがあります、LEVEL7ジャケット


セージグリーン、ピグメントダイドブラックと続き、


オリジナルのコヨーテカラーが入荷となります




此方は、デッドストックにてご用意出来ましたが


1着のみの入荷となりますので、


お探しの方は、早めのご来店をお待ちしております










"WildThings Tactical"

2009y USMC ECWCS LEVEL7 primaloft jkt


size:M-R



DEADSTOCK




ハッピースーツの俗称で、古着市場では大変人気がある


USMC(米軍海兵隊)支給のLEVEL7ジャケット



USMCカラーのコヨーテブラウンが希少性を裏付け、



実際の着用に於いても、此方の色を探されている方が多い気がします



土臭さが有り、私的にも此方の色が好きですね




ところで、LEVEL7ジャケットの支給の多くは、


2007年製でして、今回ご用意したのは2009年製となり


シェルの素材に違いがあります



此れは、単に製造年の違いなのかとも思うのですが


詳細は分からず、、、、




ミリタリーマニアの方、ご教授願います、、、




LEVEL7の機能性に関しては、以前にもご説明したように、



レイヤリングを重ねることにより



最大でマイナス50℃まで耐えうる事が可能となります



そのような状況は先ずないと思いますが、



極寒地を訪れる際は、この上ない心強い相棒となるでしょう



いつか、実地で性能テストしてみたいもんですね




極北地帯にでも行く機会があればですが笑











new arrival 

1990-2000s outdoor lavel down jkt




プリマロフトの性能の素晴らしさはしつこく語って参りましたが



今年はダウンjktの買い付けも当たりでして



1990年代~2000年代の近年のモノにフォーカスを当て、ご用意しております





先ずは第一弾として数着ばかし並べております




ダウンならではのボリュームのあるシルエットを楽しんで下さいませ





好評でしたら、第二弾もご用意致します笑





それでは、本日もご来店の程心よりお待ちしております





yoshiro




HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00