2018/11/13

11.13 vintage



「軒先古道具市 Vol.5」


2018.11.17(sat) & 11.18(sun) only 2days

15:00-24:00


@HAg-Le 軒先にて
*雨天時は店内にて開催致します














70s  BIGMAC flannel check shirt


size:XL








BIGMACのフランネルというと、アメカジの定番の様なものであるが



ブルーベースの配色、大判のチェックパターン、XLのサイズ感



これらの要因から、感じるものは別物であります



アメカジらしいものをらしくなく着る



今気分なものってこういうのかなとも思います


















50s Sportsman rayon shirt


size:L







素晴らしいフェードした色合い



古い時代のレーヨンの魅力の一つは、深い色した色合いというのがあるが、



経年の変化と共に、フェードした色合いは、



さらに昇華されたものであります



2トーンの様にもなっていてグッドすぎます




















50s corduroy shirt


size:M






古い時代のコーデュロイシャツ



クラシックな色合いは年代を感じさせるものであり、



古いコーデュロイのシャツでいうと、ブラウンのカラーって案外少ない様な気がします



秋色で今ちょうど着たいやつかなと思います
















50s corduroy shirt


size:M







発色の良いグリーンのコーデュロイ



こういうのを見て思うのは、僕ら日本人が持ち合わせている色彩感覚と



アメリカ人の色彩感覚って別物ということ



だからこそ惹かれるものがあると思うのです



ダークトーンになりがちなこれからのスタイリングで、



こういうのを差しで使ってたら洒落てますね
















70s print corduroy check blouson


size:M








タグを見る限り、オリンピック関連で支給されたもので



おそらく76年のモントリオールオリンピックの時のやつですね



プリントーコーズのタータンチェックパターンで



コーズブルゾンでこれってのが良いですね



身幅の狭いジャストサイジングになるので、



アウターのinなんかで映えるでしょう
















それでは、本日もご来店の程心よりお待ちしております





Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00