2018/11/01

11.1 vintage








HAg-Leの業務とは別に、ボスとやっている動画企画も




毎日更新し続け、お陰様で1周年になりました




敢えて、ここではどんな事してるか書きませんが




継続は力なりって事で、2年目も頑張ってみます






それでは、本日もヴィンテージのご紹介
























80y US NAVY service shoes


size:8h R










当店では、定番として置いているUS NAVYのサービスシューズ




軍の式典時などに履いていたものでありますが、




シンプルなプレーントゥのルックスは、様々なスタイルに相性が良いもので




冠婚葬祭からデイリーユースまで、色んなシーンで履けるのも良いところ




革靴を今まで敬遠してきた方々にも取り入れやすいだろうし、




ファーストレザーシューズとしてチョイスするのにもベストなものだと思っております




革靴ってピンキリで色んなものあるけど、なんだかんだ履くのはサービスシューズって人多いですしね







今回の此方は、80年製のレザーソールのもの




80年代のものは、レザーソールからラバーソールに変わってるものが殆どですが




レザーソールからラバーソールに変わるまでの移行期のものです




コンディション良いもので、レザーソールのものは見かけることも少なくなったかと思います























95y US NAVY service shoes


size:10W











95年製のサービスシューズ




ラバーソールのもので、雨の日にも気兼ねなく履けるのが良いところ



サイズ表記もWのものになるので



太いパンツなどとの相性も良いですね





近年のサービスシューズだと、製造年と一緒に製造日まで細かく書かれてるので、




自分と同じ誕生日のものを探すなんてのも粋でしょう
























67y US NAVY service shoes


size:10h R












67年製のサービスシューズ




この時代で特徴的であるのが、靴紐を通すアイレットの数が6つになります




これより後の年代のものになると5つになるので




古い時代の方が、少し品があり色気ある見た目かと思います




後年のものと比べて革質なども変わってくるので




自分の好みの年代のものをチョイスするのが良いかと

























70s leather chukka boots


size:9hD













最後はUS NAVYのものではありませんが、




古い年代のレザーチャッカブーツです




US NAVYのものなんかですと、BILTLITEのソールも相まってか




もう少しワークよりな感覚の無骨な面構えになりますが




此方は、どちらかというとドレスな感覚に近いものになります




よりファッションとして履きやすいチャッカブーツじゃないでしょうか






















それでは、本日もご来店の程心よりお待ちしております





Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00