2018/10/25

10.25 semoh






10月も残す所あと数日ということで、



夜中だったりは結構冷え込む様になってきましたね




そろそろ、ヘヴィーアウターを意識しだす方もいるだろうと思ってた矢先



タイミングよくsemohからデリバリーがあったものをご紹介致します







連日デリバリー続きだったりで、セレクトの紹介が多くなっていますが



本日もヴィンテージは、20点ほど追加したりしていますので



そちらもあわせて見にきて頂ければと思います



それではご紹介





























semoh



"cashmere/wool pharaoh coat"



material:wool85%,cashmere15%


size:1


color:BLACK



¥92000&tax













今期も待ってましたの登場であります



semohのAWシーズンのヘヴィーアウターにおいて、定番マテリアルである



メルトンのウールカシミアの生地



スーッと流れる様な滑らかな質感と上品な光沢感を持ち合わせており



カシミア混紡の生地だからこその、軽やかさと保温性が素晴らしいものです




今までのリリースですと、ステンカラー、トレンチ、ダッフル、と続き



オーセンティックなアイテムでのリリースといったとこでしたが




今年は、なんだろうと展示会時に考えていた時に、



良い意味で期待を裏切られたのを覚えています





古い時代のアメリカにて、カークラブの人達が着ていた通称「ファラオジャケット」



それの着丈を長くした、ファラオコートと呼ぶべき



クラシックなスタイルのコートのリリースであります





私的にコートというと、どうしても緊張感をもって着る服というか



背筋が伸びる感覚を感じるものが多いものでしたが、



此方は、そんな感覚に陥る事もなく、自然に着やすいコートでありました





カジュアルにもふりやすいデザインのコートであるとも思いますが、



メルトンウールカシミアの生地や、ポケット縁のレザーのパイピングや、着用時のサイドの線の綺麗さなど、



様々な要因により、上品な要素や雰囲気が見て取れるので、





semohらしい「緊張感と開放感の調和」という部分が



よく表れたコートかと思います




























semoh



"tweed wool pharaoh coat"



material:wool100%


size:2


color:MOSS GREEN



¥84000&tax












そして、今期また驚く提案だったのが此方




メルトンウールカシミアの生地でも今期リリースしたファラオコートを



生地を変えてのリリースであります



今までのsemohですと、こういう提案は、してこなかったので意外だなと感じたのを覚えています





今回の此方の生地は、ブリティッシュウールをブレンドした、



ウィンドウペンチェックのツイードの生地



シェットランドウールにも似た質感のものになり、



生地だけを見ると、ブリティッシュトラッドを感じるものであります





ファラオコートのデザインも相まって、クラシカルな要素が強まりそうなところですが、



ゆとりをもたせたパターンでありながらの、綺麗な線を描くパターンのおかげで




今らしくも感じる面構えに仕上がっております





今期はチェックが気分でありますが、



主張しすぎない、こういう自然に大人なチェックのコートを探してたかともいるんではないでしょうか?













それでは、本日もご来店の程心よりお待ちしております







Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00