2018/10/24

10.24 CAMBER & vintage








かなり前にオーダーしていましたが、




生産の都合上時間がかかり、やっと届いたピースのご紹介




アメリカよりタフな生地の代名詞ともいえる、あれのデリバリーです





















CAMBER


"garment dyed thermal lined sweat"



material:cotton75%,polyester25%


size:XL



¥15000&tax










毎度入荷のたびに人気を博しているCAMBER




今までデリバリーが届いたものですと、teeなどでしたが、




今回満を持してスウェットが届きました







そして今回の此方は、当店のカスタムオーダー品になりまして、




夏に展開していたteeと同じく、ガーメントダイの染色を行い




CAMBERのアメリカ本国で展開している、パキッとしたカラーリングと違い



少しマッドな質感になる様に仕上げました




ゆえにヴィンテージなんかと合わせても、変に色が浮いてしまうこともなく



自然に馴染みやすいものかと思います







さらに、今回の此方の最大の特徴とも言えるのが



裏サーマルのダブルフェイス仕様ということ



裏サーマルにすることで、保温性がかなり高まり



真冬に着用していても温もりを保って着れるものです




古いスウェットなんかでも見かけるこのディテールですが、



現行のスウェットでは、なかなか採用しているところは見ませんね




理由として単純にコストがかかるというのもあるし



生地に厚みが増すので、シルエットが不細工になってしまうというのがあるだろうけど





このCAMBERのスウェットはと言いますと


























ガーメントダイの染色を行うことで



染色時に乾燥も行なっているため、



全体的に縮みが出て、ボリュームが出過ぎないシルエットを作ることに成功しました






CAMBERのスウェットを既にお持ちの方には、感じてるかと思いますが、




CANBERのスウェットは、裏サマールじゃないにしても、本来かなりボリュームがでます



リバースウィーブのボリュームとも違う、全体的に膨張した様なシルエットのせいで




今まで敬遠していた方もいるかと思いますが




その心配を感じさせない、ファッションとして着やすいバランスに昇華しました


























90s Dickies custom denim pants


W33







DEAD STOCK!!!












そして本日もう1つご紹介したいのが此方




少し前にも少し触れたりはしましたが、




ウエストインチが元々56インチあるDickiesのデニムパンツを




タックを入れてウエストインチを31~33インチまで縮めた




当店のカスタムメイドのものになります























元々が56インチもあるゆえに、




普通の31~33インチのデニムとはパターンが全く違い




股上が深く設計されて、腿の幅もかなり太く作られているパターンでありますが、




タックを入れたことで、その空気を含んだまま




裾にかけてテーパードがきくシルエットに仕上がりました




ドメスティックのブランドなんかでも提案しそうなものですが




これがDEAD STOCKのアメリカ製のデニムによるものっていうのがよくないでしょうか?




ご好評頂いていますので、結構な数用意していましたが、




残り数本となっています




是非ともよろしくお願い致します




















それでは本日も心よりご来店おまちしております















Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00