2018/09/09

9.9 vintage


















90s DONNA KARAN stand collar shirt


size:L









ダブルカフスのスタンドカラードレスシャツ



フライフロントのソリッドなデザインに



トップボタンのみチャイナボタンの、ダナキャランらしい遊び心あるデザイン



ヴィンテージで見るアメリカンブランドとは違う



都会的で洗練された空気感がダナキャランの良さ



アメリカの古いものを見れば見るほど新鮮に感じます




















90s jersey knit polo shirt


size:XL








ジャージ生地のプルオーバーポロシャツ



身頃のラインと襟部分の切り替え



クラシックなイメージのニットポロも、



生地とデザインでアップデート



















90s A.P.C stain collar coat


size:fit like L









A.P.Cのナイロンステンカラーコート



A.P.C特有のニュートラルな空気感で流行り廃りの関係ないデザインで、



そして、フレンチブランドらしいインクブルーの色っていうのが素晴らしい



こう分かり辛いものですが、A.P.Cの良さって分かり辛いなかにも



着用者の個性を引き出すとこかな、なんて思ってます



















70s adidas track jacket


size:fit like M-L










ventlex社のフランス生産のadidas



数年前にも人気でしたが、ヴィンテージアディダスはずっと探してる方いますね



レトロな光沢感のない生地感と



クラシックスポーツらしい深いネイビーの色合い



現行のAdidasのものとは正直感覚がまったくもって違うものです




ヴィンテージウェアとの相性ももちろん良いですが



新品などのハズしに使っても良いですね





















60s BUTWIN referee stripe jacket


size:XL










BUTWIN社のレフリーストライプジャケット



レギュラーのレフリージャケットとは違う古いナイロンで、



経年の変化により生地が掠れてグラデーションの様になっています



また採寸して驚いたのが、着丈よりも身幅の方が広く



ボックスの今らしいシルエットであります



ヴィンテージでこういうのは珍しいですね




















50s rayon cardigan


size:fit like M







DEAD STOCK!!!






深いネイビーでぷるんぷるんのレーヨンカーディガン



50sらしい着丈の短いシルエットは、



今まさに気分なものじゃないでしょうか



このてのタイプは裏地がつくものですが、



小紋柄の魅力的な裏地がまた良いです




というかレーヨンカーディガンでDEAD STOCKなのは本当ないです




















それでは本日も心よりご来店おまちしております











Daisuke






HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00