2018/09/10

9.10 CLARKS















"CLARKS Wallabee"







1825年の創業からというもの



名作シューズを生み出し続けたClarks



名品揃いの中でも、同ブランドで瞬時に連想するのというと



様々なブランドからサンプリングされリリースされていることもあり、



このワラビーって方も多いのではないでしょうか?




1966年にリリースされてからというもの、



70年代中頃には、アメリカのキャンパスでワラビーを履くのがトレンドになり



90年代末期には、日本でも一世を風靡したものであります





90年代~00年代のリバイバルが脚光を浴びる昨今



僕は当時ファッションに目覚めている年齢ではないので通っていませんが、



懐かしく感じる方も話していて多いのを感じます





今期その名品を取り扱いする運びとなりましたので、ご紹介させて頂きます


































CLARKS


"Wallabee suede shoes"


color:MAPLE,BLACK


size:UK8,UK9,UK9h



¥23000&tax









CLARKSより届いた名品Wallabee



名前の由来は、「ワラビーがお腹の袋で子供を育てる様に、優しく包み込む」との事なのですが



実際履いてそう感じるのは、この独特なフォルムにあります



柔らかいスエードレザーはよく足にフィットし



スクエアのトゥから1枚革の長いアッパーによって、全体的に包み込まれる様になっています



ゆえに、ややボリューム感もあるシルエットになるのも特徴で、




パンツを選ばず履けるのも人気の要因かと






このデザインを考案したのがCLARKSであり、



先述の通りそれ以降というもの、様々なブランドよりリリースされる事になったので



まさにオリジナルなのは、このCLARKSのWallabeeなんですね





















そして、Clarksの代名詞とも言えるのが、



この「クレープソール」



天然ゴムを使用したこのソールのクッション性たるや...



当店で取り扱いしているSOLOVAIRなんかも、



低反発で歩き心地の良いエアクッションソールを使用していますが



負けず劣らずの歩き心地の良さになります




実際毎日革靴を履く身として思うのは、



なんだかんだで革靴だからと妥協せず、歩き心地の良いものが1番履くのですよね




ハイテクのスニーカーなんかが人気だったりしますが、



ローテクではあるけれども、しっかり心地が良いものって落ち着くと思います



また、歩いた時見えるクレープソールの表情というのも



私的にはどこか可愛らしく感じるものであります
























今回カラーは、Clarksを象徴するメープルとブラックのものでご用意しました




シックなブラックスエードが万能に使いやすいのは、分かるかと思いますが



この定番のメープルが使い勝手良く、



様々なスタイルのハズしになるものであります



私的には、メープルを先日届いたsemohのモールスキンパンツなんかと合わせてほしいですね







「革靴とスニーカーの中間」



この感覚で履けるCLARKSの名品Wallabee



ワードロープの一つにいかがでしょうか?























それでは本日も心よりご来店おまちしております











Daisuke






HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00