2018/07/23

7.23 vintage







本日2回目の投稿です



先ほどのarrival,arrival,arrivalもあわせてご覧くださいませ











筋トレと入荷作業も終え、店内大充実



頑張った甲斐ありました是非見にきてくださいませ〜



















90s POLO linen check shirt


size:XL






落ち感のあるリネンのチェックシャツ



ラルフほどのメガブランドとなると、こういう何気無いものでも



生地の選定がかなり良いですね



秋色のチェックでボタンダウンでないから



カジュアルに着やすいかと思います


















60s rayon check shirt


size:M








ベタなレッド×グレー×ブラックのレーヨンチェック



このへんのアメリカのベタな配色のものが気分です



ただ、ベタって言ってはいますが



こういうのもなかなか見かけなくなりましたね



こういう何年か経ってもまた着たくなるヴィンテージは、



ずっと手元に置いておきたいものです



















90s J.CREW cotton check half zip jacket


size:L








GAPやバナリパの評価と共に



価格も高騰して評価を受けているJ.CREW



やっぱこの時代のアメリカのカジュアルブランドは、



今となっても着やすい良い物作ってますからね



被りのハーフジップチェックでゆとりのあるサイズ感だから



スタプレなんかと合わせたいですね























70s SEARS cap shoulder blouson


size:L







よくよく、この手のキャップショルダーのブルゾンで考えてほしいのが



裏地がチェックのものってまず見かけないですね



いわゆるダービージャケットですので、



当時西海岸のヤンチャな人たちに人気だったものですが



トラッドから様々なスタイルにハマるでしょう




オープンで着て裏地見せるのも粋ですね


















70s drizzler jacket


size:fit like L








当時のゴルフウェアのジャケットでしょう



ブラックで無駄のないデザインだからこそ、



万能に使いやすいかと思います



どこか、semohが前に作っていたブルゾンに似てるんですよね



多分パターンやバランスだと思うのですが



着ると70sらしくなく驚くと思います






















Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00