2018/05/29

5.29 vintage and...





帰国から2週間経ち、



日々入荷で常に店内は充実しております






それでは本日は、今回買い付けの目玉をご紹介
















US ARMY

30s denim pullover jkt


size:fit like M



前回買い付け時は奇跡の2着入荷でした




正直当分ないだろうなと思ってたんですが、



今回も捕獲に成功




まっ、次はもうないでしょうね笑




USミリタリーのデニムアイテムの中でも




群を抜いて希少であろう此方




個人的に今一番古着であります、、、、




今回入荷分は、リペア痕が目立ち、



コンディションは決して良くありません




ですが、そのリペアがまた秀逸なんです




雑に施されたタタキのステッチ




下手くそととるか味ととるか






ボロでも構わないというお方、



非常におすすめです














cinema costume ?

00s camouflage lace up pullover jkt


size:fit like L



NATIZ camouflage




第二次大戦下のナチスドイツ軍カモフラージュ




当時モノが見つかることがあったら、



博物館級のお宝アイテムですが、、、






今回仕入れた此方、




2000年初頭くらいに、映画の衣装として製作されたモノだとか





ディーラー曰く、そんなに有名な映画ではない、とのこと笑







独特なカモフラージュパターンは、





一見で何だろうと思わせますね

















USN

early 40s button front salvage parka


size:fit like L



over dyed & custom made





危険物処理、


沈没事件などの引き上げ(サルベージ)作業、



etc...に着用されていた




アメリカ海軍サルベージパーカの初期型となります






ボタン留めとなったネックデザイン、


1ポケット仕様など、後継のモデルとは一目で異なりますね





更には、前所有者により、



オリーブカラーに染められ、古いテープでデコレーションと、



かなりセンスの良いカスタムを施されております




テープは1920年代頃の相当に古いモノを使用しているみたいです






こういったカスタムもさることながら、




近年では、中々お目にかかれない非常に希少な個体です






まさにワン&オンリーなvintageかと




















USN

40s hook front rubberized deck parka


size:L






US海軍ゴム引きデッキパーカ





初期のジッパーフロントに続く、



フックフロントの此方、本当に久々に仕入れることが出来ました




海軍のゴム引きデッキパーカ自体、



見つかる機会は減ってきていますが、



このタイプは全く見かけない、、、、泣





工業的デザインがすこぶるイカしておりますね





少しの不自由さなら、敢えて突き進みたい方へ

















RED KAP

50s pin stripe work pants


size:w33




元は40インチもあったオーバーサイズのワークパンツ






正直悩みましたが、




この見た目を捨て着れずに買い付けてきました






帰国後、フィッティングをするもやはりデカすぎる故、



ベルトで絞るのもどうかという状況で




思い切ってウエスト詰めてみると




非常にワタリの広いボトムシルエットになり、




所謂、ズートスタイルのようなシルエット、雰囲気に仕上がったのかな





個人的にかなり気に入っております






トップスは時代の流れに反し、




ジャストサイズのポロシャツなどをあわせて頂きたい




ひたすらに悪く、、、












そして、待ちかねた此方が到着、、、










社会主義の国から届いた、



made in Russiaのシューズ




アノニマスなルックス、もとい某ブランドに酷似したデザイン







詳細はまた後日に、、、、













HAg-Le 11th Anniversary Events


2018.6.4(mon)





423 Market@HAg-Le

15:00-24:00


飯場HAg-Le@ニューゴッホ
(当店向かいとなります)

18:00-24:00





















yoshiro



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00