2018/05/20

5.20 vintage






















先日もブログで書いてましたが



ボスがアメリカより帰ってきました



短い日程の中、かなりのクオリティーのモノ買ってきてて



テンション上がると同時にビビりました




週末で既に店頭にかなりの量を出せていますので



ご紹介よりも先に店頭で見てくださいませ




今日も今日とてヴィンテージのご紹介

















90s printed tee


size:XL






くたびれたNIKEのプリントT



実はこういうのにこそ、古着の醍醐味は詰まっていたりして



繰り返される洗濯によって



プリントが割れてきて、スウォッシュのプリント自体も



良い塩梅にぼやけた表情に



乾燥によってXLのサイズも、着丈が少し短くなり



身幅は広いままの絶妙なバランス



新品でNIKEのロゴTを買うかと言われたらNOですが



古着で、偶然こういうニュアンスのものに出会うと欲しくなるのは不思議なものです






















90s FERSH JIVE all printed tee


size:L







89年創業FRESH JIVEの90年代当時のもの



ここ通ってきた人も少なからずいるんじゃないでしょうか



当時を懐かしみ改めて着るも良し



分からずとも感覚的に好きになり着るも良し



そこからディグれば良いですしね





真ん中くらいにいるアジア人ぽい人の顔が



3億円事件のあの写真の人にしか見えないのは僕だけでしょうか



















00s Champion one point logo tee


size:L








チャンピオンのワンポイントロゴ



なんだかんだでタフで信頼おけるものなので



古い古くないとか関係なく



持っていると気兼ねなくて、気づいたら手が伸びてるやつです




薄いベージュカラーもナイス



















90s Champion R/W sweat hoodie


size:M







目無しフーディー


杢グレー


もう探して見つかるやつではなくなりましたね



使い勝手の良い杢グレーのフーディーも



所有するならmade in USA時代の産物じゃないとね




















90s Champion R/W boro sweat hoodie


size:L








フェードレッド



ネック部分も良い塩梅にボロがきていて



古着じゃないと出会えない姿に変化しています



こういうのは、好き嫌い分かれる服ですが



好きなら好きで、その気持ちをずっと持ち続けいたものです


















60s embroidery bowling shirt


size:XL








比翼のヴィンテージボーリングシャツ



襟で2トーンになるのが主流ですが



1トーンの落ち着いたダークグリーンのカラーっていうのが素晴らしい



刺繍もフロントには、そこまで入らずスッキリしていて



バックの刺繍の星部分なんかは、




少しサイケな様にも感じる豪華なチェーンステッチ





















80s stripe wide shorts


size:free








コットンツイルのワイドショーツ



パッと見の時にマリメッコかな?なんて思いました



配色も今期らしいカラーリングであり



滲んだ様なストライプラインが、



可愛らしくて夏が楽しくなるでしょう
















90s GRAMICCI easy pants


size:free









古着でクライミングパンツって言われて



真っ先に想像するのは僕はGRAMICCIです



10代の頃によく履いていたりもしたので思い入れ深いものです



やはり代表作ってだけあって、かなり動きやすいですし



空気感ある独特なナローシルエットが魅力



様々なスタリングのはずしにどうぞ

























50s M-47 lizard camouflage field trousers


size:32







フランス外人部隊に採用M-47リザードカモトラウザー



数あるミリタリーカーゴの中でも名作との呼び声高い1本



米軍のタイガーストライプの原型なんて話も有名ね話ですね




今回入荷のトラウザーの特徴としては



前所有者によってスリムなテーパードシルエットにカスタムされています



稀にこの様な個体に出会いますが、



ミリタリーらしからぬシルエットですので



リザードカモを現代風に落とし込んだものになります



ただ生地自体は古い生地ですので



そこの違和感もまたお楽しみいただければと























是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております











Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00