2018/05/21

5.21 vintage




















80s all over printed tee


size:M









世界三大瀑布の一つ



ジンバブア共和国のヴィクトリアの滝



世界遺産にも登録されているその滝の全面プリント



一見すると分かりづらいものですが



その存在感たるは、teeというキャンバスにおさまっても健在です



フルカラーでなく、グリーンとブラックの2トーンでのプリントというのもセンス良し





















80s Champion football tee


size:L









両面プリント



番号は人気のゾロ目の88番



年代的には比較的近年のものですが



こいつらの値段もかなり上がりましたね




先日行ったPOP UPイベントの時に



一緒に出店していたお店のオーナーさんが



古いレーヨンスラックスと、フットボールTを合わせていて



今は改めて良いなと思い、出しました



こてこてじゃなく着てくださいまし

















70s Champion football tee


size:L








袖にもプリント入りの34番



フェードネイビーの色目と



フロントのリペアなんかは古着らしく



古着にしかないものであります



これも先述のもの同様に、こてこてじゃなく着てもらえればと



















80s Champion R/W sweat hoodie


size:XL









ここのところ更に人気が強い気がするリバースウィーブ



個体数の少ないフーディータイプで



袖にプリント入りは、更にないです



個人的にリバースフーディーの首の詰まりって少し苦手で



自身で探すときも、首がカットされていたり



わざと首リブがゆるくなってるボロを探したりしますが



前所有者のカスタムによっての首のVカットタイプは



もったいないと思ってしまう日本人にはない感覚であるので



さすがアメリカ人は合理的で自由だなと考えさえられます





















50s sweat cardigan


size:fit like M-L









古いスウェットの良さとして第一に



オールコットンの生地によるフェードの美しさがあります



化繊が入るものとも違う、経年による生地の表情は



ヴィンテージじゃなきゃ起こり得ないもの



このフェードブラウンの良さを感じ取ってください



それでいて、古いスウェットものでは出会えないカーディガンタイプ



希少種かつ万能性も高いもの



文句なし





















50s 2tone rail road jacket


size:fit like L








British Railway






名作揃いのイギリス国鉄




48年にイギリスの鉄道国有化と共に



発足したBritish Railwayですが



69年にBritish Railに名が変わりますので



その変わる以前のものになります




こちらは、大凡50年代のコットンツイルのワークジャケット



2トーンの配色と切り替え共に良し



わざとUSもののパンツなんかと合わせても洒落てるでしょう















是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております











Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00