2018/05/16

5.16 vintage
















90s FLAX linen shirt jacket


size:fit like L









面白いもの揃いのFLAX



レギュラー年代のリネンで面白いのと言えばここですよね



シャツほどの布帛の生地で



シャツとジャケットの中間くらいの感覚の服



ボタンも8個もつく面構えですので



違和感を感じられる服になってます













90s linen/tencel cut sew


size:fit like M-L








リネンテンセルの柔らかいカットソー



リネンほどガサっとした質感にもならず



柔らかい心地でありながら、



涼しげなものなので夏に着やすそうですね



新品でありそうなものですが、



こういうのを古着で買えるのは嬉しいかと

















50s cotton kasuri shirt


size:M







一見無地に見えますが、



かすり柄になっているので、生地に表情がでています



この時代らしい奥深いベージュの色合いも素敵であり



全体的に今らしくないのが魅力であります



ベタにアーミーチノなんかでイケてます
















90s linen pattern shirt


size:L





細かい柄のパターンシャツ



少しバティックの様にも感じる柄であり



陰影のついた色合いがセンスよし



こういうのだとリネンって少ないイメージですが



リネン100なのでガンガン真夏まで着れますよ




















"various 70s cuba shirt"


size:L








夏になると毎年着たくなるキューバシャツ



ベタにアロハでなく、こっち派って人も少なくないですよね



どちらも同年代のポリ混のもの



この年代のポリが入るものの発色の良い綺麗な色の入り方は



他のものにないものがあると思います



同系色の刺繍も良い感じ

















80s prison border pullover vest


size:M







悪名名高いルイジアナ州立刑務所



通称アンゴラ



そこの囚人が着ていたであろうプルオーバーベスト



胸の6260っていうのはそういう事ですね



プリズンボーダーのVネックプルオーバーベストっていうと



ファッションとしては面白いなと思いますので



そこを、どうはずしてくかを楽しんでもらえたらと






















是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております











Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00