2018/05/15

5.15 vintage









昨日も今日もですが、ほんとうに5月ですか?



めちゃくちゃ暑いので冷房つけてお待ちしてます
















90s printed tee


size:XL






黒人でキングって入っているので



てっきりキング牧師かな?なんて思ってましたが



どうやら、「ゴスペル音楽の王」と言われる



ジェームスクリーブランド、その人のteeでした



勝手な決めつけはよくないですね...笑



ただ調べたら氏も牧師だったそうなので、あながち間違いではないですね




後ほどもう少しディグってみます




















80s printed tee


size:fit like L









可愛らしい7upのtee



配色やグラフィック共にポップでセンス良し



ブートとかでなく88年のコピーライトが入るオリジナルで



これっていうのが良いですね



そろそろ暑いし飲みたいっすね


















90s printed tee


size:L








パッと見の第一印象は



バティックみたいだな〜と思いました



人種差別は終わったと書いてあり



黒い人が、色んな色に入り込んでるっていうので



メッセージ性も感じますね



バティックパターンのinに是非































"various 50-60s rayon slacks"







ヴィンテージレーヨンスラックス



古いレーヨンの特徴としてあるのが



重みのある肉厚さであり奥行きのある深い色



これがスラックスになるとどうなるかというと



重力と共に落ちるシルエットが、他のスラックスよりもかなり綺麗なのです




しかも、この年代のスラックスは股上が深いのが多いので



股辺りから綺麗に落ちるのでそれも、また良いのです



なかなか他でも見る機会は少ないかと思います



今回3本揃ってのリリース



履くと病みつきですよこれ




















50s rayon gabardine slacks


W34








こちらも先述同様に古い年代の



レーヨンギャバジンスラックス



ユーロワークを感じさせる、ウエスト裏地のストライプが素敵であり



古いレーヨンギャバジンの深い色でありながら



ここまで発色の綺麗なブルーっていうのが素晴らしい




カラーパンツは夏になると履きたくなるものですが



古い年代でこういうのは稀だし、かなり先進的じゃないですかね




















90s linen wide slacks


W40









薄いマスタードカラーのリネンスラックス



夏も近づき推したいリネン物ではありますが



これはなかなかの変態



極太のウエストをオリジナルの紐でギュッと絞った時の



リネン特有のクシャっとなる表情と



そこからの柔らかいドレープの線は、他にはないものがあります




タックインしても良いだろうし、



なかなかにスタイリングが楽しみな1着です



現行のブランドのものなどでなく、これが古着っていうのもまた最高
















是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております











Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00