2018/04/30

4.30 TENDER







GW沢山のご来店ありがとうございます



ヴィンテージも止めどなく入荷していますので



いつ来ても新鮮かと思いますよ




















TENDERE


"CROSSWEAVE denim pants"











先日も軽くご紹介致しましたTENDERの新作デニム




色々理由はあるかと思いますが



TENDERのデニムは半年ほど前から更に人気が高まった気がします



時代に左右されない本物の服作りをしているブランドですから



評価されるべきなのは当たり前なのですが



天邪鬼なもので人気がでると少し寂しかったりもね...




しかし、そんなまわりの雑音など抜きにして



自分達の感覚の中でTENDERの服は、やはり素晴らしいものと認識しています



今回のTENDERの提案も最初は驚いたものでしたが



着てみると、すんなり受け入れられるものでした



夏に履けるTENDERデニムご紹介致します


























TENDER


"CROSSWEAVE denim pants"



RINSED type132


material:cotton100% (11oz)


size:3,4,5



¥46000&tax










TENDERがコレクションを展開してから使われていたのは



デザイナーであるウィリアム氏の縁の地でもある



岡山産のセルビッジデニム



16ozありサンフォライズ加工を敢えてしない生地は



洗いをかけると17ozに厚みが増すため



そのタフさが人気を博しコレクション初期より



継続してリリースしているものですが
(今期もありますよ)




2018SSシーズンよりTENDERのデニムに新素材が加わりました





ウィリアム氏の母国であるイギリスにて開発を行ったインディゴ生地



アメリカ製のリングスパン糸を使い軽量のデニムを製作し



11ozのTENDERのデニムとしては、意外なほどの生地の柔らかさです




実際従来のTENDERのデニムは真夏になるとかなり暑いものですが



この11ozのものでしたら夏でも履けるかと思います



ディテールとしては今までのデニムと変わらない作り込みであり
(分からない方はをお読みください)



それでいて夏にも履けるTENDERデニムというのは



待ちわびた方も多いのではないでしょうか?
























そして今回の11ozデニムの特徴としてあるのが



サイドシームが無いという事




本来パンツではサイドシーム(サイドの脇縫い目)を作るものですが



今回の物は敢えてサイドシームを作らず



TENDER独自のシェイプが出る様になっています



type132のワイドシルエットのものをオーダーしていますが



確かに綺麗なラインがでるようになっていますね




それと、サイドシームがないということの特徴でいうと



他のパンツに比べて横の動きがしやすいそうです



野球のパンツなんかは、実はサイドシームがない作りになっており



それもバッターボックスで横の動きをしやすい様にとの事らしく



それと同じでサイドシーム無しにすることにより



着用時の快適さも増した気がします








最初見たときは、TENDERと言えば16ozのあの生地が代名詞なのに...



なんて思ったりもしましたが



履いてみると本当に、夏はこっちだなとすんなり受け入れられました




想像ができないという人も多いでしょう



まずは試して感じてみてくださいませ
























Manufacture 6
Day: 5/1-6

5/1-3     12:00-20:00
RUMHOLE beruf
DoLuKE × Arca vintage
VINTAGE CLOTHES & ANTIQUES ” Mr. Clean ”
ROSE
Kids closet



5/4-6      12:00-20:00
RUMHOLE beruf
DoLuKE × Arca vintag
ZIG
HAg-Le
Kids closet


Place :  west Gallery NO DESIGN

*前回とは違う会場になりますのでご注意ください
最寄駅は恵比寿駅もしくは代官山駅になります







Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00