2018/04/26

4.26 vintage
















"various JAPAN printed tee"










普段はアメリカで製作されたプリントTを置いていますが



今回偶然にも日本で製作されたプリントT達が



DEAD STOCKで見つかりました






お洒落の洒落の部分が強い



思わずクスッとしてしまう様なプリントで



着ていて楽しい気分になるだろうなと




こういうものをアリかナシかな判断は本当に人それぞれです




大好物な人は大好物でしょう























90s printed tee


size:L








プリントを見た時は、向日葵が見えてゴッホかな?なんて思いましたが



バックプリントの文字から調べたところ



まさかな「夏の日の1993」でお馴染みの



classの94年のアルバム"Re prologue"のプリントTでした



これはびっくりしましたね笑




プリントの向日葵は、ジャケット写真に使われているわけでもなく



アーティスト名が読み取れないのでよくわかりませんが



夏らしく可愛らしいプリントですね





個人的にも夏が近づくと毎年聴く「夏の日の1993」



好きな方に是非




















90s printed tee


size:M





「ファイト!一発!」




日本人なら誰もが聞いた事あるであろう



有名すぎるこのフレーズ




日本の栄養ドリンクシェアの約半分を占める



大正製薬のメガヒット商品



リポビタンDのTシャツになります





当時こんなの作ってたんですね...めちゃくちゃ面白いです




個人的には味苦手です...



















90s printed tee


size:L










サマーギフトってあれですよね、お中元ですよね



脱力感あるビーチのイラストのプリントが



なんとも愛嬌あって良いですね




90年というと調べたら一番搾りが発売開始された年らしく



その年のお中元というと一番搾りの人気は凄かったでしょう




僕はグリーンラベル派です


















90s printed tee


size:L








blendyになんでバッドマンのロゴが入ってるんだと思いましたが




どうやら93年にblendyのCMでバッドマンを起用してたそうな




全然知りませんでした...




バッドマンなのにUSものでなく、日本の古着っていうのがまた面白い




BLENDY美味しいですよね





























90s printed tee


size:M







produced by NISSIN 






カップ焼きそばUFO



97年にUFOのCMで、ちびっ子達がバンドをやるっていうのがあり



その時作られたものみたいですね



ディグったらCMがまだネットに残ってたので



気になる方は見てみると面白いですよ





黄色の子はドラムで赤の子はボーカルです

























90s printed tee


size:L









ヤシマソブリンとマーベラスクラウン




ヤシマソブリンは「シャドーロールの怪物」と言われた



ヤシマブライアンの3冠を阻止するべく存在として



当時注目されていた競走馬であり



GⅠ優勝はしてませんがGⅡ優勝経験はある実力派




マーベラスクラウンは気性の荒い馬だったために



騸馬(去勢した馬)をされますが、



史上2頭目となるGⅠを優勝した騸馬で有名であり



当時もぶっちぎりで強かったそうな



マーベラスクラウンに関してはその人気から



B'zのCDジャケットにも使われた事もあるなんて小話もあります




競馬好きな方もじゃない方も
























Manufacture 6
Day: 5/1-6

5/1-3     12:00-20:00
RUMHOLE beruf
DoLuKE × Arca vintage
VINTAGE CLOTHES & ANTIQUES ” Mr. Clean ”
ROSE
Kids closet



5/4-6      12:00-20:00
RUMHOLE beruf
DoLuKE × Arca vintag
ZIG
HAg-Le
Kids closet


Place :  west Gallery NO DESIGN

*前回とは違う会場になりますのでご注意ください
最寄駅は恵比寿駅もしくは代官山駅になります







Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00