2018/04/25

4.25 vintage








1日雨かと思って萎えてましたが



まさかのこの天気



ご来店お待ちしてますよ















in stock


"various vintage sunglass"







そろそろ5月も近づいてきて



旧暦としてはもう夏という事もあるので



そろそろこのへんも投入していきます




ヴィンテージのアイウェアは、現行品のアジア生産のものなんかと



クオリティーが全く違います



それゆえ、服はヴィンテージを着ないけど



アイウェアはヴィンテージを身につけるなんて人もいますよね



フレームのクオリティーそのままに



レンズのみ当店で新しいものに取り替えてメンテナンス済みになります




アイウェアは身につけるだけで人からの印象がだいぶ変わるもの



これからの時期に向けていかがでしょうか
















80s B&L RAYBAN WAYFARER sunglass 


made in USA










RAYBANの定番モデルWAYFARER



今はなき99年前までのmade in USAのものでご用意しました



WAYFERERというと、アメリカらしい「自由と個性の象徴」というので



過去様々なミュージシャンやアーティストが身につけてきたモデル



現行でもイタリア生産で作られているものですが



やはり自分で身につけるならmade in USAですね




レンズサイズはWAYFERER1という横幅50mmの



3サイズある中でも真ん中のサイズのものになります



さらにWAYFERER1に関しては2サイズあり



ブリッジサイズ(レンズとレンズの最短距離)が22mmのものと24mm



この2つのサイズですが、当店のものは22mmの方ですね




ヴィンテージでみつかるWAYFERERは大体80s~90sですが



その中でもこの様に色々種類があるので



自分に合うのを探していただければと思います





















70s celluloid flame sunglass 


made in JAPAN







重厚感のあるセルロイドフレーム



まさかのmade in JAPANのものが入荷です



服でもそうですが、古い日本製のものってたまにありますけど



信頼できるクオリティーのものがやはり多いです




レンズカラーはグリーンになりますので



意外と使いやすい色ですから



色メガネお探しの方は是非



















60s HALO celluloid flame sunglass







アメリカ軍にも納入していた歴史をもつHALO




丸みを帯びたフレームの形が可愛らしくもあり



今回入荷したサングラスの中でも1番古いものになります



レンズカラーも薄めのものが入っているので



サングラスというよりも



普段使いでもお使いいただけるかと思います



なかなか品があり今回のなかでも一推しです




















60s Dickies cotton twill work jacket


size:fit like L






オールドのディッキーズ



なかなかこの年代のディッキーズは、もう見かけなくなりましたね



同年代のワークジャケットですと、



ポケット位置がもう少し上につくはずなのですが



やや下の半端な位置についており



良い意味で違和感あるのが良いです



コットンツイルは今時期着やすいですね


















40s AIRMAN rayon satin work jacket


size:fit like L






この年代らしい奥深い色合いでありながら



レーヨンサテン独特の光沢感



ワークものですが、どこか品がある面構えであり



フロントも比翼のデザインになっているので



今らしく着れるでしょう




ポケットもフラップポケットに着くハンドウォームのポケットが



半端な位置についているのが面白い




















40s AIRMAN cotton poplin work jacket


size:fit like L








涼しげなコットンポプリンの生地



先述のものと近い年代で同ブランドですが



こちらはジップアップタイプになるので、



正直使い勝手は良さそうな




先述同様にこちらもハンドウォームポケットが



独特の位置につくポケットデザイン



AIRMANのものはこういうのが多いのかな?




ディグりがいがありそうです




















Manufacture 6
Day: 5/1-6

5/1-3     12:00-20:00
RUMHOLE beruf
DoLuKE × Arca vintage
VINTAGE CLOTHES & ANTIQUES ” Mr. Clean ”
ROSE
Kids closet



5/4-6      12:00-20:00
RUMHOLE beruf
DoLuKE × Arca vintag
ZIG
HAg-Le
Kids closet


Place :  west Gallery NO DESIGN

*前回とは違う会場になりますのでご注意ください
最寄駅は恵比寿駅もしくは代官山駅になります







Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00