2018/04/24

4.24 O-&bagjack









ここのところ展示会続きでありまして



このシーズンは、よくデリバリーもかぶるのですが



「今の服」と「先の服」というのを同じ時期に見れるのは



面白くもあり、なかなか感じるものがあります



今僕らは感じているものをお店で見せれたというもありますし



聞いてくれたらお話ししますので



是非足を運んでいただければと思います

























O-


"CODURA SHIRT"



material:cotton60%,nylon40%


color:BLACK,KHAKI


size:L



¥22000&tax








さてO-よりデリバリーがあったものを早速ご紹介




コーデュラナイロンを使用したナイロンシャツ



コーデュラっていうと聞いた事ある人もいるかと思いますが



高級ナイロンであり、基本的にはバッグ類などに使う事が多いコーデュラ



一般的なナイロンの約7倍もの耐久性があると言われている生地であり



そこに着目して服に使うあたりにO-のプロダクトのらしさがでてますね





そのコーデュラ混紡の生地ですが、耐久性があるなんて言うから硬いかと思いきや



触ってみると想像以上に柔らかくあります



混紡しているコットンがかなり柔らかいもの使っているからこそ



生まれる質感らしいのですが、少し不思議な感じもします





そして展示会時に言われたのが



「ナイロン混だけども地肌でそのまま着れるとのこと」



実際自分でも買って試してみましたが、1日中生活しても嫌なことはなかったですね



耐久力あり、尚且つファッション的な半袖シャツとしても



リアルな部分を突いてくるのは流石の一言













背ヨークの内側には、お得意の吸水速乾のストレッチ生地がついています



これがあることで、真夏の汗をかいた時でも



さらさらとした着心地を保てるのも嬉しい要因ですよ






















O-



"NARROW EASY"



material:nylon94%,polyurethane6%


color:BLACK,BEIGE


size:L



¥28000&tax









待ちに待った方も多いでしょう



O-より当店としては定番のNARROW EASYが届きました



ご存知の方も多いでしょうが改めてご紹介





伸縮性に優れた縦にも横にも伸びるストレッチ素材



ウエストには、ゴムとO-のオリジナルナイロンベルト



右ポケット付近にはをウォレットループがあり



ポケットは物が落ちないようにファスナー仕様



そして代名詞とも言える社会の窓のマグネット





ざっとディテールを書きましたが、



何と言ってもこのストレッチ生地の楽さが素晴らしい



屈伸運動などをした時に分かりますが



体がバネになった様な感覚になり



正直服を着てない状態よりも動きやすいです




それでいて、いわゆるアウトドアなストレッチパンツとも違う



綺麗なテーパードラインを描くシルエットなので



様々なシーンで使えるという代物





こればかしは、言葉で伝えきれない部分もあるかと思うので



一度履いてみるのを本気でお勧め致します


























O-



"LIGHT SHORTS"



material:polyester100%


color:BLACK


size:L



¥25000&tax








こちらもお得意の吸水速乾生地を使ったショーツ



ウエスト周りのディテールは先ほどのNARROW EASYと同じです




裏地にはクールマックスという機能素材を使っており



名前から連想できるとおり、夏場の暑い時期でも涼しげに



さらさらとした履き心地で履ける事ができます




サイドのポケットを見てみると



かなりの大容量のサイドポケットがついていて



ペットボトルなどが丁度おさまるサイズらしいのですが



O-の独自のパターンワークにより



ペットボトルが入った状態でもシルエットがくずさず履ける仕様





各ポケット全て水抜きの仕様であり



吸水速乾生地だから、海パンとしても着用できるとのことですが



これを海パン代わりとはなんとも贅沢ですね...笑





デイリーユースでも海でも宜しくどうぞ

























bagjack



"hip bag"



color:YELLOW


made in BERLIN 


¥10500&tax








最後はブランド変わりましてbagjackのご紹介



定番のウエストポーチであるヒップバッグの入荷です




耐久性のあるナイロン生地のイエローカラーが



とても夏らしく差し色には丁度使いたいところ




ジッパーも止水テープを使っているため



急な雨などにも対応してくれます
















さらに、ヘルメットバッグなどをお持ちの方はわかると思うのですが




ストラップ部分を引っ張るだけで、テープの長さ調節が可能であり




これが楽しくもあり楽な仕様になっています





O-のスタイリングでの差し使いも良いですし



夏に向けての小物準備もそろそろしたいところですね




























Manufacture 6
Day: 5/1-6

5/1-3     12:00-20:00
RUMHOLE beruf
DoLuKE × Arca vintage
VINTAGE CLOTHES & ANTIQUES ” Mr. Clean ”
ROSE
Kids closet



5/4-6      12:00-20:00
RUMHOLE beruf
DoLuKE × Arca vintag
ZIG
HAg-Le
Kids closet


Place :  west Gallery NO DESIGN

*前回とは違う会場になりますのでご注意ください
最寄駅は恵比寿駅もしくは代官山駅になります







Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00