2018/03/03

3.3 vintage







店内はかなり大充実



花粉が辛すぎますが、天気が良いので出かけ日和ですよ























40s tie dye work jacket


size:fit like M








衝撃的な1着



一瞬珍しい柄のハンティングカモかな?とも思いましたが



タイダイ染めされた古いワークジャケットで



偶然か狙ったのかは分からないが



カモフラージュパターンの様にも見える様な柄に



かなりセンス良いです...




自身でこの年代のワークジャケットを持ってたとしても



決してこうしようとは思わないので



前所有者にリスペクトをもたざるおえないですね



古着の醍醐味が詰まってます


















50s BEST green chambray work jacket


size:L






ブラックシャンブレーのフェードした色にも見えますが




かなり希少なグリーンシャンブレーで間違いないかと




テーラードタイプなのでシャンブレー物の中でも使いやすく




デイリユースで重宝するかと思います




グリーンシャンブレーにグリーンのワッペンって気が利いてるな〜





















50s brown chambray work coat


size:fit like L








先述に引き続き希少なカラーシャンブレーもの




ブラウンシャンブレーのワークコートです




ブラックシャンブレーでも珍しいって言ってるのに




こんなのなかなか見ないですよ




大雑把なポケットディテールが個人的にはかなりツボで




襟も小襟なので今らしく着れるでしょう




今まさに着たいやつ















40s US NAVY shawl collar denim coverall


size:fit like M-L







第二次世界大戦期のUS NAVYデニムジャケットを代表する




ショールカラーカバーオール



何と言っても襟ディテールが色褪せる事なくかっこよい



自身でも所有していますが、この時期は本当着たくなりますね



チェンジボタンではないですが古い良いボタンついてます




古いデニム生地らしくフェードした色味も美しい


















60s BIG MAC denim engineer jacket


size:fit like L








ヴィンテージワークウェアの中でも



個人的に大好物であるエンジニアジャケット




カラーレスのミニマルなルックスはモダンに感じるのですが



使っている生地は、やはり年代を感じさせる古い生地という



矛盾さえ感じる感覚なのがツボであります



カーディガンの様に着てもらえればと思います



着丈が短く身幅の広いバランスも最高です





















60s BIG SMITH denim work jacket


size:fit like M







写真より実物を是非見て感じていただきたいのですが




古いカバーオールタイプのジャケットにして



ショートレングスのバランスが秀逸であります



形はクラシックであるのに、バランスのおかげでどこか今らしく



現行のブランドでやっていてもおかしくないアプローチですが



これがヴィンテージだから尚良い




こういうのこそ探してないですね











是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00