2018/02/20

2.20 vintage






本日午前中は、TENDER Co.の2018AWの展示会へ



SSが届き始めたばかりですが



インポートは、やはり時期が早いですね




詳しい話を聞きたい方は店頭にてお伝え致します



新型のデニムが最高だったな〜





本日もヴィンテージのご紹介















30s US ARMY denim pullover


size:fit like L









ステンシルも残りこの色残り



こんなん本当に出てこないです



恥ずかしがら僕は実物初めて見ました




所謂US ARMYの作業用デニムプルオーバーですが



フロントに大雑把に大きくつくポケットデザインは



他で代替がきかない、これだからこそです




希少価値もありますが、



ミリタリーのデニムウェアの中で群を抜いて僕はこれが好きです
















30s US ARMY denim pullover


size:fit like M-L







そんな先述のデニムプルオーバーですが



今回見事に2着ご用意できました



此方は見事にフェードした



この年代のデニムらしい色の落ち具合




どちらともに各々の魅力がありますね



できる事なら自分で2着所有したいくらいです



好きすぎる方に




















50s BROWNS BEACH JACKET wool vest


size:44






古着の王道中の王道であるBROWNS BEACH JACKET




アメリカで古くより愛された名品ですが



60年代の化学繊維の台頭により



ブランドが世から姿を消してしまいますね...




通称ごま塩の肉厚のビーチクロスの生地の存在感は格別で、



見てきたイメージだと小さい個体が多いイメージですが



サイズ44のこのミントコンディション具合は



なかなか見つけるのに苦労するでしょう




















70s ORTEGA wool vest


size:46







去年の春にも仕入れることが出来ましたが



本当にこのサイズは見ることないオルテガベスト




これまた王道中の王道のヴィンテージですが



サイズ感で感覚はここまで変わるのかと驚かされた1着



ジャストサイズで着るのが当たり前と思われがちなこういうのこそ



現代ファッションとしてモードに着こなしたい



















30s 2pocket work jacket


size:fit like M-L







生地に水の通ってなさそうなハリがあるので



おそらくですがDEAD STOCKかと思います




深い深すぎる生地の色味が出す存在感に



生で見ると圧倒されるかと思います



裾のステッチの色が違うので



おそらく着丈は短くリサイズされているのですが




今の気分としてこのバランスが素晴らしく良いです



ボタンも古くて良いですね〜






















1920s linen duster coat


size:fit like M








毎回思うのですが、古いリネンの生地はなんて素晴らしいのでしょう




ぷるんぷるんで優しい風合いかつ



揺れ動いた時の生地の表情は、生地が喜んでいる様にさえ感じます



ボタンも古いシェルボタンを使っていて



リネンの風合いをさらに引き立ててくれています












最高なラインナップかと











是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00