2018/01/05

1.5 vintage






年始の営業2日目の昨日も、たくさんのご来店ありがとうございます



今日あたりからゆっくり見てもらえるかと思ったので



なくなった分は、再度かなり補充致しました















90s wool knit polo shirt


size:fit like L






テニス界のスーパースターであり



スウェーデン国内ではテニスの神様とまで呼ばれるビヨンボルグ



そのビヨンボルグが、引退後に設立したブランドのものになります



初期のコレクションでは、同じスウェーデンのファッション界のカリスマである



ローズハインツ氏がデザインを担当していて



スポーツウェアの中に、かなりエッジを効かせたデザインを取り入れて人気だったそうな



ランダムなストライプとボーダーの切り替えで



ウール100とは思えない柔らかい着心地も素晴らしい


















70s half zip knit pullover


size:L





バージンウールとは思えないほど



高密度なウールの生地は、着た時にかなりずしんときます



ケーブルの切り替え、配色のバランス



共に素晴らしいセンスで



これでいてジャケットタイプとかでなく、ハーフジップのプルオーバーっていう発想がやばすぎる


















70s riders style design jacket


size:L






フロントのポケットのデザインは、



イギリス軍のDPMカモのベストに通じるものを個人的には感じます



ガンパッチやエルボーパッチなどの当て布もされており



袖周りのパターンワークは、かなり面白いです



何よりライダースのデザインってかなり完成されているものなのに



ここから足し算をしていって、こんなにまとまりあるのが凄いです













90s 1st type duck jaclet


size:L





Levi'sのデニムジャケットの原点506XX(1st)のデザインのダックジャケット



近年ものですが、生地がデニムからダックに変わるだけで



かなり雰囲気が変わって面白いですよね



サイドにはシームポケットもつく仕様になっており



ただのヴィンテージオマージュじゃないのが良いです



バックスタイルには針なしシンチつき
















60-70s melton award jacket


size:5XL






アワードジャケットでこのサイズ



マジでないです



90sものなどでビッグサイズを着るのでなく



オールドものでこれっていうのが最高



このサイズになると重心が前にくるので



前から後ろにかけてテールが上がる様になります



その感じもイケていて、サイズ感のマジックで起こり得る感覚です














80s riders design along coat


size:fit like L




ライダースのデザインにしてロングコート



かなり秀逸な発想



フロントファスナーも斜め付け



ウエストはギュッと絞っても良さそうです



当時としてかなり前衛的なものでしょうが



今でも尚かなりモードに感じます
















90s GORE-TEX mountain jacket


size:S






以前にも入荷した事あるのですが、



袖にはワッペン跡があるので、なにか警備物とか制服物の一種かと思うのですが



何よりゴアテックスのジャケットにして、



Barnourのスペイジャケットを彷彿とさせるショート丈



今の気分にドンピシャにハマってくれると思います



ここ最近で見たゴアテックスで1番好きです














80s tuck denim slacks


W34





DEAD STOCK!!!



股上が深くゆとりをもたせたままのテーパード



リラックスして履ける感覚のデニムスラックスは、



今のドメスティックブランドなど達にも通じるものがあるかと思います



そして、色落ちもここから期待できそうなデニムの質感は



古着ならではであり醍醐味かと思います








是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00