2018/01/04

1.4 vintage






昨日は2018年、営業初日ということもあり



たくさんのご来店ありがとうございます



みなさんに納得してもらえるクオリティーのものをご用意するべく



2日目の本日も休まずせっせと働かせていただきます















90s guernsey wool knit


size:fit like M-L






冬場のメインピースであるガンジーニット



元々が漁師のためのフィッシャーマンニットの一種なので



ギュンギュンに編まれた編み地は格別です



ネイビーカラーが一般的なものになるのですが



その中でも一際珍しいオリーブカラー
















40s US ARMY A-1 wool knit


size:M






大戦時に米軍陸軍航空隊員のフライトジャケットのインナーとして着用されていたA-1



この時代のミリタリーらしく荒く肉厚に編まれたニットで



深い色したオリーブカラーっていうのも魅力です



モダンなスタイリングに幅を広げてくれるのは



こういう古き良きミリタリーだったりします















60s stripe mohair pullover knit


size:M





珍しいプルオーバータイプ



その中でも数ある柄の中でストライプは、かなり希少でしょう



チャコールグレーにレッドのラインがよく映えます















70s acrylic mohair henry neck knit


size:L






モヘアの様な毛足の長いアクリルニット



マスタードカラーのヘンリーネックニットで



レイヤードにかなり重宝してくれそうな



案外普通のモヘアより着やすいかもしれません














60s nubak mohair knit cardigan


size:M






大好物ヌバック切り替え



自身集めているものでありますが、



モヘアとの切り替えものはかなり稀だと思います



ブラウンとクリームイエローの相性も抜群で



ポケットデザインも面白く、かなりファッショナブルな1枚














70s French boiled wool knit


size:fit like M






当時のフランスのデザイナーズ物かと思うのですが...



ネイビーのボイルドウールのVネックで



首元には、レザーのパイピングが施されており相当シャレてます



ボイルドウールなので軽みもあり、かなり着やすいかと思います















90s champion REVERSE WEAVE high neck sweat



size:X-LARGE







フェードしたネイビーカラー



古着でしか起こり得ない素晴らしい色合い



そして、個人的にはリバースウィーブの名品ハイネックスウェット



球数もかなり少ない物になりますが



サイドにはシームポケットが付いていたりと実用性もある1着


















90s carhartt cutoff sweat parka


size:fit like L






チャンピオン製かは分かりませんが



ボディーの作りがリバースウィーブと同じ作りとなっています



フロントがパックリとVネックにカットオフされており



レイヤードが更に楽しめそうです



カスタムものってやっぱり魅力的ですね














60s solid sweat


size:fit like L






フルーツのオールドスウェット



縮みもそこまでなく、このサイズで着れるのは嬉しいはず



目立った汚れとかも特にないので



ここからテロテロになるまで着たおしてやってください
















80s print sweat


size:2XL





DEAD STOCK!!!




フロントにはサングラスをしたウッドストック



バックにもこれまたヤンチャなスヌーピー



可愛らしい両面プリントで



ここまで面の良いやつ久々に見ました



deadというのも最高です













80s MALCOLM X all pattern sweat


size:fit like L-XL






アメリカの公民権運動のカリスマであるマルコムX



邦画の「GO」で窪塚洋介が作中のセリフで



「マルコムXが粋なこと言ってた。私は自衛のための暴力を暴力と呼ばない知性と呼ぶ」



これを見て僕はマルコムXを知りました。GOは良い映画です



そんなマルコムXが全面にプリントされたスウェット



フロントだけでなくバックスタイルも、フロントと同じプリントが全面にされてます



カルチャー含めて好きな方に是非








是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00