2018/01/28

1.28 vintage





本日2度目の投稿です



先ほどのsemohのブログも合わせてご覧下さいませ






ヴィンテージのご紹介は、



これからの時期に羽織りたい物をリコメンドで

















70s patch work suede jacket


size:fit like M






70年代のものでよく見かける



Levi's 3rdをサンプリグしたスエードジャケット



それに類似した3rdサンプリングではない、



Gジャン型のスエードジャケット



しかし、何より秀逸なのがパッチワークのセンス



ランダムパッチワークでこれっていうのに脱帽です



古いカナダ製の古着は面白いのたくさんですね


















80s mohair cardigan jacket


size:fit like L






グラデーションになっているミックスモヘア



生地だけでも虜になってしまいますが



日本の作務衣の様なデザインというが最高にイケてます



おそらくユーロのものですが



この時代のユーロの古着などに見る



ジャポニズムだったりのアジア文化を取り入れたデザイン



レザーでだったりは見たことありますが、



ミックスモヘアでっていうのは、かなりグッときますね



サイドにポケット付きなのも含めて優秀すぎる

















90s COACH smooth leather blouson


size:S








ラルフローレンなんかでも、



ラムレザーを使ったもので見るレザーブルゾン



ラルフのも勿論良いですが、



COACHのレザーはクオリティーが段違い



創業が革工房だからというのもありますが、



COACHのグラブタンレザーは、



使い込む毎に出る味わい深い革の表情と



もちもちっとした、しなやかで柔らかい質感が極上です



シンプルなデザインに最良の生地が選択されているからこそ




長年使いたいと思える服だと思います













Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00