2018/01/28

1.28 semoh 2018 spring/summer start!!!






semoh


2018 spring/summer start!!!








先ほどもアナウンスしましたが、



昨夜semohより2018ssの1st deliveryがございました



早速ですが今回のラインナップの中でも



メインピースと思ってもよい



スペシャルなピースも届いております



早速ご紹介






























semoh



"embroidery nylon coat"



size:2


material:nylon100%


color:BLACK



¥76000&tax







今回のフルラインナップの中でも、



一際目を引くスペシャルピースが早速到着致しました





贅沢にもコート全体に施された刺繍



細かく密度が高くで縫われた刺繍部分の膨らみは



古い時代の刺繍技術を彷彿とさせられます



一見何の刺繍なのか分かり辛いかと思いますが



「孔雀の羽の芯の部分」



これが刺繍されております



本来色鮮やかな孔雀の羽ですが、その内側の美しさを刺繍で表現














コートの内側には箔加工がされており



表地との表情の違いもお楽しみいただけます



春先で風になびいた時などに見える姿は、さぞ美しいでしょうね





今回SSの製作にあたるまでの期間で



デザイナーの上山氏は、自分の核なる内の部分と向き合う時間が多かったとのこと



かなり沈む時期も多かったそうですが、



その影響か、この箔加工や孔雀の羽の芯の刺繍などの



内なる部分へのアプローチが生まれたのかとも勝手に推測しています















目に見え辛い所ですが、



脇と内側のヨーク部分にはメッシュの切り替えになっており



通気性も兼ね備えております



生地もナイロンになるので、



春先の風への防風性もありますよ




見た目以上に使い勝手のよさは、お使い頂いて感じてもらえるかと思います


























semoh


"switching shirt"



size:2


material:cotton100%


color:BLUE




¥20000&tax






一見普遍的なサックスブルーのシャツ



個人的にこういうものにこそ、ブランド毎のアプローチの違いがでると思ってます



semohのシャツは、人体工学の基づいた設計になっており



肘部分の可動域を増すのと同時に、



ストレスのないフィット感を求めての肘関節切り替え



これがあるのとないので、かなり着た時の見え方が違います




そして、生地に使っているコットンの繊維は



柔からい高番手の物を使っており



少しシャリ感をもたせた織りになっているので



手触りはまるで化学繊維の様にも思えます



それでいてコットン100というsemohらしい面白い生地のチョイスです




こういうものこそ拘りを
















semoh



tapered black denim pants



material:cotton100%


color:BLACK


size:3




¥28000&tax








前シーズンに続いての継続リリースとなるブラックデニム



綺麗なラインを描くテーパードシルエットで



股上も深く設計されており、



一般的に新品のデニムって動きづらかったりするイメージですが



全くそんなことなく着用いただけます



ポケットもサイドポケットとしてついているのが、かなり使いやすかったりもしますね





案外かっこいいブラックデニムって探すとないと思います



待ち望んでたものだと思いますよ












是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00