2017/11/29

11.29 SOLARIS HATMAKERS & Co.







NEW DELIVERY


SOLARIS HATMAKERS & Co.








solarisより最終デリバリーの到着がございました



届いたのは、最後のデリバリーに相応しいスペシャルピース



デザイナーの東海林氏がヴィンテージラバーということもあり



質実剛健なタフな作り込みをしているのはもちろんの事



そこに現代らしい感覚も取り入れてのデザイン



この間も来期の展示会があったりで、お話する時間が多かったのですが



改めて、良い物作りをするブランドだなと感じさせられました

























SOLARIS HATMAKERS & Co.



"DAVIS"



size:59



color:BROWN,BLACK




¥23800&tax






今期最終デリバリーで届きましたのは、レザーのキャスケット



solarisオリジナルの大振りなサイズのキャスケットで



ヴィンテージのキャスケットなどでは、感じることのできないバランスです



生地はストーンウォッシュのカウレザーを使用



既に着古されたような表情の生地で、古着との相性も良さそうです



裏の汗止めも、ヴィンテージ宜しくにレザーの汗止め仕様っていうのも惹かれますよね





個人的にどうしても、このキャスケットはラインナップを見た時やりたかったもので



僕が古着を好きになりたての頃って、まだラギットスタイルな人が多くて



古着屋に通う人古着屋の人たちの、そういうスタイルに憧れたものです



時代は流れて今は古着を買う人でも、そういうスタイルの人って絶滅危惧種っていうか...



かっこいいスタイルが少数派だからって、時代に取り残されてるみたいな感じで



邪険にされていくのは悲しいですよね



そういう意味でも、こういうバランスを変えて今の時代でモダンに感じるようにしてるものって



凄くセンス良いし良いものだと思うんすよね












是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00