2017/11/28

11.28 vintage





















40s US ARMY reversible ski parole


size:fit like L







プルオーバーのタイプが多いので



ファスナーのつくこちらのようなオーバーコートタイプはかなり希少



スタンドネックで首元にたまる感覚もほどよく



ミリタリーにしてかなりモードに感じる服



こういうミリタリーこそ評価したい










 




40s US ARMY tankers jacket


size:XL






映画「タクシードライバー」でロバートデニーロが着ているタンカース



映画見て、これとM-65フィールドジャケットに憧れた人も多いのではないでしょうか



作中で着ているものは、良い感じに汚れているものですが



此方は、かなりピンピンの状態になります



ロバートデニーロ宜しくで、着倒してやってください















70s A-1 type leather jacket


size:fit like M-L






しなやかで上質なヌバック



今まで見てきたA-1タイプのものでトップレベルで好きかもしれません



フラップポケットの下には、隠しシームポケットもあり



実用的で優秀な1着














60s high neck heavy wool knit jacket


size:fit like L






バージンウールを使っているとは思えないほどの重量感



どれだけ密度が高く編まれているかを実感させてくれます



そして、古いニットジャケットとは思えないほどのデザインセンス



この時代にこんな服があったのが魅力的ですね



こいつもシームポケットつきで、優秀すぎます















80a Aquascutum trench coat


size:fit like M






トレンチコートの原点アクアスキュータム



英国王室御用達のため、ロイヤルワラントが授けられているのは有名すぎる話ですね



バーバリーのトレンチも良いのですが



どこかドラマチックすぎると感じることもあり



デイリーユースで気兼ね無く着れるのは、こっちじゃないでしょうか

















60s fur hooded jacket


size:fit like L






かなりの重量感



裏地もナイロンキルティングで防寒性は間違いないですね



エスキモーパーカーなどとは違い、単色なのも良いですね



レディースシーンでは、ファーアウターが席巻していたりしましたが



メンズでこれっていうのが面白いかなと









是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00