2017/11/27

11.27 vintage



枯れ葉舞い落ちるこの季節、



日々の業務は落ち葉拾いです





焼き芋しませんか?












US ARMY

92y ECWCS level 6 cold weather parka


size:S-R


woodland camouflage




米軍ECWCS(Extended Cold Weather Clothing System)


の第1世代となります




第1世代の中にも初期型、後期型と区別され




92年度会計の此方は、後期型と呼ばれるタイプです





今までに何度も入荷してますが、



流石に近年ではこの第1世代のモノは



少なくなっているように感じます





胸の「Simon」の刺繍が良い味醸し出してます




こういった前オーナーのパーソナルな部分を



想像するのも古着の楽しみですね
















US AIRFORCE

11y APECS multicam petten GORE TEX parka


size:L-R




ECWCSの後継にあたるAPECS


(All Purpose Environmental Clothing System=全目的環境被服システム)




ECWCSが寒冷地用に対して、



APECSはどのような環境にも対応できるというわけですね




主には海兵隊と空軍への支給らしく、




個体数もそう多くはないのでしょうね





マルチカムパターンのカモフラージュも初見の方多いかと





デジタル迷彩は正直苦手な方多いと思うので、



此方、非常にオススメです












US ARMEDFORCES

00s MCPS CWU-108/P outer trousers


size:L-R



CWUシリーズの後継




米軍でも支給されつつあるらしいのですが、




まだまだ現状ではvintage市場ではほとんどお目にかかれないですね






航空機の搭乗員たちが主な支給先らしいですが、



作業用とかなのかな?




オーバーパンツよろしくのポケなし(カーゴポケットのみ)



ですので、街着には優しくないです、、、、




ただ履いた感じはM-65パンツみたく太いシルエットで



思ってた以上に良かったです笑




この上にM-65パーカ(オーバーサイズで)着るとおもろいです













USMC (wild things)

00s ECWCS level 7 primaloft outer pants


size:M-R


deadstock!!



コヨーテブラウンカラーのUSMC支給




今回はパンツのみの入荷となります




上をお持ちの方、いかがでしょうか?




私的には、バイク乗りにはマストな一品かなー






プリマロフトの保温性は、街着としては文句ないですね






是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




yoshiro


HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00