2017/11/26

11.26 vintage




















92y US ARMY M-65 fishtail parka


size:L






ミントコンディション!



ライナー付きのピンピンの状態はなかなか探すと困難です



定番品ではありますが、65年式の完成されたデザイン



様々なブランドもサンプリングしている不朽の名作です
















86y N3-B flight jacket


size:M






dead stock!!!



50年代半ばの登場以来、40年ほど採用され続けた歴史をもつN-3B



マイナス10~30度という極限状態を想定して作っているため



かなり保温性が高いものになります



手袋をしたまま着用やポケットにものを出し入れしやすい様になど



様々な工夫が練られたディテールも実用的であり美しいものであります



今まさに着てる人など全く見ないものだからこそ勧めたい1品


















40s B-9 fright jacket


size:fit like L







ヴィンテージフライトジャケットの中でも希少な1着



43年〜44年という短命なものゆえの理由です



しかし、希少性もありますがB-9が語り継がれる物であるのは



ライニングがダウンというのも理由に挙げられます



なぜなら世界で一番最初にダウンジャケットを製造したエディバウアー



ここが当時軍に納入していたのが、このB-9になります



此方もラベルが剥がれてしまってはいますが、おそらくエディバウアー製のものだと思います



歴史もふまえて最高にイケてる服です
















70s canada army N3-B jacket


size:M






お次は国が変わってカナダ軍のものです



通称カナディアンN3-B



本来フード部分にアクリルファーが付きますが、取り外されている個体になります



しかし、ファーがない分無駄のないミニマルなルックスに



こっちはこっちでありかと思いますね



中綿入りでかなり防寒性が高いヘヴィーアウターです














70s US NAVY A-2 deck jacket


size:M






ミントコンディション!



サイズもコンディションも良く文句無し



N-1の後継モデルにあたるA-2でありますが



様々なスタイリングにハマる万能性と気兼ねなさを考えると



デイリーユースで使うのはこっちかなと思います



実家にA-2置きっぱにしてるので、これを期に久々に取り帰って袖通そうかな〜















70y US NAVY utility deck jacket


size:38R






球数の少ないネイビータイプ



フェードしたカラーリングも良い色です



昔から、どこかフレンチのインクブルーのワークジャケットを彷彿とさせるなと思っていますが



その感覚の中に、アメリカ物らしい無骨さも感じさせるもので



このいいとこ取りな感じが、ミリタリー云々ではなく直感的に好きです









是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00