2017/11/25

11.25 vintage



















80s single mouton jacket


size:fit like L






珍色ピンク



ブラウンがやはり多いのでなかなか見かけない色ですね



どんなスタイリングにしようか想像するだけで楽しいやつ



そしてやはり、着古されたムートンだから起こり得るシワの表情や



薄くなってきている色味だったりと



古着でこそ探したいものかと













80s single mouton jacket


size:fit like M-L






G-1を彷彿とさせる配色



それでいてムートンっていうのが良くないですかね



定番ブラウン















80s single mouton jacket


size:fit like M





ブラック!



古物ではないものですが、近年ものだからこその良さですね



身幅は広く肩もドロップでオーバーな作りにも関わらず



袖丈が短く、ハの字型に広がるシルエット



面白いバランスしてますこいつ














70s double breasted mouton coat


size:fit like M





ダブルブレストのムートンコート



エレガンドでドラマチックな要素がむんむんです



生地も質の高いものを使っており



現行でこのクオリティーを定価で買うと思うと恐ろしいですね



一癖ありすぎる方にオススメです















60s suede boa ranch jacket


size:fit like M-L






スエードランチジャケット



3rdタイプのスエードものの人気は衰え知らずの昨今ですが



やっぱ本当にこのへん好きな人は、こういうのじゃないでしょうか



縦長のシルエットというのもイケてます















60s single riders jacket


size:fit like M






シングルのライダースにしてこのフォルム



ジッパーもAAAと色々謎めいたものですが



素直にイケてると思います



古い革なので質もお墨付き
















70s fake mouton double jacket


size:fit like M-L






4つ付くハンドウォームポケットの位置や



ボタンを留めるフラップ



様々なパーツわけをしているパターンなど



76年創業のフランスを代表するトラッドメーカー



であるにも関わらずこのデザインセンス



脱帽するしかございません



生地はモールスキンにも似た、フェイクムートンを使用しており



裏はギュンギュンなアクリルボアだと思います



最高です










是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00