2017/10/13

10.13 vintage








今日からかなり寒いみたいですね



タンスの底から久々にレタードニットとか引っ張り出してみました



服着るのが楽しみな時期です



















60s wool knit pullover


size:M





モヘアとかでよく見るブランドですが



ここのやつ大体センス良いし



モヘアにしても毛足長いの多くて良いんです



ブラックアーガイルなんて、また粋ですね



















60s shetland wool knit cardigan


size:M





ひよこ色のシェットランド



肉のつまった生地は流石です



今一番リアルに着れる気温ですね


















60s low gauge knit cardigan


size:L





ローゲージニット



縦に入る編み柄もさり気なくて良いですね



優しく軽やかに着れるかと

















70s L.L.Bean boiled wool gown


size:L







高密度の圧縮ウール



やっぱりオールドのビーンは良いもん作ってます



他のウールガウンに比べ重さが圧倒的に違い



軽くてinでのレイヤードの凄く重宝しそう



















70s fake leather stain color coat


size:M-L





77年製



ユーロのミリタリーだとは思いますがどこなんだろう...



パッとしない色見だしドイツあたりな気がします



ステンカラーの形でラバーの様なフェイクレザー



一癖あって凄く良い




















50s rayon gabardine stain collar coat


sizeM-L






土臭い50年代らしい色



オールドのレーヨンギャバジンならではの生地の落ち感が素晴らしい



老舗のデパートチェーンの物ですが



圧倒的に今と生地の作り込みが違います











是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00