2017/10/12

10.12 vintage







最近行けてなかったので行ってきました



仕事前サウナ




ととのった〜



















60s belgium? work coat


size:fit lke L






コットンツイルのワークコート



おそらくベルギー物みたいな話ですが



いまいち詳細が分かりません...



内側を通って一周するベルトのつき方は



イタリア軍のホスピタル物で見かけるベルトのつき方



しかし、服としてデザインが良いですよね
















60s euro brancket wool check gown


size:fit like L







背抜きの裏地仕立て



ガウンにしては珍しいですね



ぼかしたチェックの柄に



差しで入るパープルが目を引きます


















60s french army M-47 lizard camouflage trousers 



W34






ベトナムタイガーの大元とも言われるリザードパターン



USのウッドランドなどとは違う



フランスらしいモダンでシャレたパターンが魅力です



こちらは、アルジェ紛争時に採用されていたものかと思われます



カーゴパンツにしては、割とタイトなバランスで



タウンユースにも履きやすいかと

















50s leather strap shoes


size:US10






久々に古靴のご紹介



しなやかでハリのある革質



エンボスの様に凹凸をつけて出された柄も最高で



金具も細かく柄が彫られています



色々作り込みがすごい



















MARC MCNAIRY wingtip shoes


size:US8





アメトラスタイルの中心とまで今や言われるマークマクナイリー



engineered garmentsの鈴木大器に変わり



今はウールリッチのデザイナーも務めたりなんてしてます



ウチングチップにウッドランドパターンを取り入れた斬新な発想



ウッドランド部分もリップストップだったりとこだわりが見えます



ドレスとミリタリーで相反するものですが



それを一個の枠におさめて、こんだけしっくりきてるのが凄いです











是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00