2017/08/08

8.8 vintage





台風一過





昨日、富士登山に向かった友人の安否を心配していましたが、




さわやかのハンバーグを食べてるpostが投稿されていたので一安心


















POLO by Ralph Lauren

broken sweat 


size:L




やけにリアルな加工



いやいや、流石のラルフローレンもここまではやんないでしょう





長年の使用により、ご覧の有様に




ボロだからこそ良いと思える一品





ボロなポロ











Maison Martin Margiela

2005 S/S AIDS tee


size:fit like L








Maison Martin Margiela

2012 S/S AIDS tee


size:fit like XL





1994-95 秋冬コレクションより継続して展開される



エイズTシャツ




マルタンマルジェラの哲学により


売り上げの一部はエイズ撲滅のため寄付されており、



チャリティーTシャツとして現在でも継続されております





プリントの大部分は着用すると内側に隠れるため



着用者がプリントの意味を伝えてこそ初めて意義が生まれます





「THERE IS MORE ACTION TO BE DONE TO FIGHT AIDS


THAN TO WEAR THIS IS T SHIRT BUT IT'S A GOOD START」


(エイズと闘うためにすべき活動はもっとあるが


このTシャツを着ることは良い始まりだ)






「服」というモノはただ着飾るためのモノではなく、



作り手の思想、哲学、意思を汲み取り、



そこに自己のアイデンティティを映し出すモノだと教えられたのが



マルタンマルジェラでした


(個人的な解釈ですが、

私自身洋服を着る上での大きな意味だと思っております)




服とともに文化も大量消費される時代だからこそ



私自身は意味のあるモノを選んでいたいと思っております




と、いうか自分が身につけているモノくらい



理解していたいですからね






最後に哲学者ソクラテスの言葉より引用を




「無知は罪なり、知は空虚なり、英知持つもの英雄なり」










vintage poster exhibition Vol.2


ero,ero,ero




2017.8.11(fri) to 15(tue)

15:00 - 24:00



*11(fri),12(sat),13(sun)の三日間のみ


free beerも行います






yoshiro


HAg-Le men's instaglam





HAg-Le

everyday 15:00 to 24:00