2017/08/07

8.7 vintage






今週末より開催の、2回目となるvintage poster展



今回もエロティシズム満載ですので



よかったら、先ほどのブログもご覧くださり













70s champion double face tee


size:fit like L





既に着古され、随所に見える穴から覗かせる



裏地のマスタードボディは



ここまでくるとデザインの様にも見えます



ピンと来る人にはピンと来るし



ピンとこない人にはピンとこない



こういうのは、古着以外では絶対買いたくないですね










80s double face tee


size:L





ブラックとマスタードのコンビネーションが素直に良いな〜



とか思ってたんですが



先日お客さんと、先述のchmpionのダブルフェイスteeと



このダブルフェイスteeを見比べて話してたら



「ボロのダブルフェイスって、狙ってできないかっこよさだけど
このまだ破れてない方ってハサミで切って何かできないかな」という話になり




別の視点で考えて、狙ってやっても何か面白い事ってできんじゃないかと思案した所




ブラックとマスタードだし



スマイルマークに切ったら、NIRVANA のスマイルマークみたいじゃん!



というので盛り上がりました...笑



邪道な事かもしれませんが、考えるのは自由だし



こういうのってファッションの楽しいとこっすよね















50s cotton twill work coat


size:L





最近改めて、ワークウェア類の



褪色した色の変化って素晴らしいなと思います



こう、ワークウェアだからこその唯一無二な感じがありますよね



しっかりとした、目の詰まったコットンツイル



そろそろ長物着たいですよね

















40s ARMY? NAVY? deck overalls


size:fit like L






一般的なものですと、US NAVYのものになりますが



USNのステンシルは入らず、ボタンも13スターの物なのでARMYなのかな?



でもいくら調べても、ARMYで使われてたっていうのは出てこないし



ARMYのこの時代のオーバーオールって、タンカースのイメージですよね



ん〜ボタンを付け替えたのか?とかも思いますが



ゴム引きのこの生地で、そんな面倒な事しないだろし



なかなかに妄想が膨らむ、謎さはありますが



やっぱり名作だと思います



ファッションとして凄いかっこいい
















90s Royal Mail overalls


size:fit like M-L





コットンポリエステル生地の、ロイヤルメールのオーバーオールです



比較的年代は最近ですが



USものと違った、洗練された雰囲気があります



デニムとかではなく、ツイル地なので



野暮ったくならず綺麗に履けると思います








是非店頭にてご覧下さい



本日も心より御来店お待ちしております






vintage poster exhibition Vol.2


ero,ero,ero




2017.8.11(fri) to 15(tue)

15:00 - 24:00



*11(fri),12(sat),13(sun)の三日間のみ


free beerも行います






daisuke



HAg-Le men's instaglam







HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00