2024/05/02

Buying Trip in USA 2024 Spring&Summer ②



明日からGW 後半戦ですね。


平日の三日間もお休みにした常連T君は、10連休だとか。


こちとら14連勤の半分が終わったとこなので、


羨ましすぎて腰から落ちそうになりました。



人を羨んだり妬んだりしたらダメですね。人は人。自分は自分。


反省します。




さて、連休に合わせて買い付け商品より一挙に入荷となります。



店内の半分くらい入れ替えたいが間に合うのか。。。



急ピッチで作業進めますのでこうご期待を。




そんな感じで、先日に続き店主の買い付け珍道中でも。



連休の暇つぶしにどうぞ。





day 1


空港到着。



COVID騒動以来、もっぱら某州某都市を拠点に回っていますが、



ここ2-3年でしょうか、空港施設が新しくなり入国もかなりスムーズに。



買い付けで何が嫌かって、行き帰りのフライトと着いてからの入国審査。



飛行機の話はまたおいおい話しますが、入国審査は何度訪れても慣れないんですよね。



まあ、原因は自身の英語力なんですがね。。。



運が悪いと別室送りで無駄に時間を食うし、


最悪な場合そのままUターンで日本へ強制帰還。



さすがに僕はないけど、されたことあるバイヤーさんているのかな?


(別室送りは何度か味わいましたが、かなり怠い。この話はまたの機会にでも)




そんな入国審査も最近は緩い感じでパス出来てるんで、


このまま緩く入国したいもんです。




で、入国審査が終わったらいよいよ買い付けがスタート。



と思いきや、次はレンタカーをピックアップに行かなきゃ何も始まりません。



もちろん、事前に予約しているので大抵はスムーズに事が進むのですが、



そうはいかないのがアメリカ、USAですね。



稀にですが、予約したにも関わらず空いてる車がないと堂々と言われたりもします。


マジでフザケンナよ状態ですが、彼らはそんなん異にも解しません。



そうなると違う車を手配してもらうか、


最悪その場で違うレンタカー会社で手配するかになりますね。



それでも車がないってことはないですが、何が起きるか分からないのでがアメリカなんで。




で、今回もちゃんと希望通りの車種をピックアップ出来、さあ買い付けが始まります。




余談ですが、今回の相棒は、クライスラーの新型パシフィカに。



Apple Car Playが最高過ぎます。



続く。。。







HAg-Le

花田


ONLINE STORE

@hagle_vintage


mon-fri 3-10pm

sat,sun&holiday 1-8pm