2024/02/20

明石 拓眞 2018→

 


こんばんは



最近1年間伸ばした髪に



パーマを当てた明石 sickboyです。









遅ばせながら、2023年の振り返りしていこうと思います。






と思ったんですが



2023年7月に正式にHAg-Leに入り



大した自己紹介もせずでした、、、




まずこの明石はHAg-Leに入る前は何をしていたのかと。




そこも少し話さないといけないなと思います。



そんな前職&在学中の話を



少し遡って話していこうと思います。



(横山 迅の自己紹介ブログに肖って、、、)



2018年4月 大学入学



大学は三流?それ以下?の私立大学に通う。



在学中はアルバイトのドミノピザで社畜生活をしつつ



順風満帆とは言えない生活を送っていました。



大好きな古着を友人と買い漁り



夜な夜な服の話orアニメ鑑賞会をする日々。



こういうのも今思えば最高なんですけどね。



なかなかその時々じゃ気付けないんですよね、、、





そんなこんなで2020年のコロナ禍まで



いやその後も同じ生活は続き



いつも通り集まって話していると



気が付いたら2021年



大学4年の4月になっていました。





普通に就活をして普通に就職をして



このまま大学生活を終えるのが



何だか退屈な事に思えてしょうがなかった。



これ↑



大学4年あるあるです。





かと言って何にもする事がない中



唯一本気で好きだったのが古着でした。





いつもの皆んなと(自分含む3人)いつも通り



夜な夜なシラフで熱く話していると



以前から夢の様に語っていたPOP UPをしようと。



いつもノリでそういう話はしていましたが



結構マジな感じになっていき



半年後(2021年10月)を目安に古着のPOP UPをする事に。



これが結構キツかった。



なんせ就活真っ只中。







何をしているんだと。



まあでも何とか無事就職先も決まり



落ち着きそうな時に友人の働く古着屋に誘ってもらい



アルバイトをする事に。





なので2021年7月頃ですかね。



居酒屋と古着屋のアルバイト



それからPOP UP商材の仕入れまで



結構大忙しな日々。



休みなしに動いていた気が、、、



でもこの経験が今の自分に繋がっています。



確実に。



そして来たる10月



何とか無事POP UP開催し



友人と喧嘩になるも



大きな目で見たら成功という枠に入るのかな。



仕入れから、手入れ、撮影、フライヤー制作



その他諸々いろんな人に関わってもらって



下北沢という古着の聖地で無事POP UPが出来て



全く知らない人が自分たちの集めた服を



買ってくれる喜びを経験出来ました。






一生の中でも確実に忘れられない経験になりました。





ここから卒業までは



燃え尽き症候群(弱)的な感じになり



結構怠けてしまい



気づいたら卒業。






2022年4月2日



お金だらけの



社会の窓を開ける事に。



続く、、、




P.S.


深夜に通っていたOLD RAMENが移転して


深夜ラーメンが食べれなくて困っています。

(痩せるから良いのか?)



兎に角、深夜ラーメン教えてください、、、



お疲れ様です。



おやすみなさいませ。



明石




HAg-Le




mon-fri 3-10pm

sat,sun&holiday 1-8pm