2023/12/06

cult glass stars

 

チバユウスケ




という字面のインパクトたるや。


それぐらいの人だったという事でもあるのだけど。






私なんかが彼の名をここに出すのは恐れ多い


t.A.T.uドタキャン騒動の認識ぐらいで、小学生の頃には既にミッシェルは解散していたし。

(その後、高校時代、あるきっかけで大ハマりする事になるんですが。)


時代は違えど、確実に私の趣味嗜好に影響を残してくれた人物、


大きく括るとバンドである事は間違い無くて。


同じようにリアルタイム世代でなはないけれど、、、って方もきっと多いはず。







昨日ランチで入ったお店でカレーを待っていた時


なんの気無しに見ていたLINEニュースでその訃報を知りました。




今春頃、ガンである事は公表されていたので


どことなく、嫌な予感はしていたけれど。


自分が思っている以上にショックでした。


早すぎる。


と同時に、ここまで自分がハマった何かしらの人物が亡くなってしまう


という耐性、経験が殆ど無いというのもあったかもしれません。








彼の、彼らの音楽という産物は残り続けるわけで。


今日通勤時にミッシェル、the birthday をシャッフルで聴いて来たんですが、


物理的でもそうで無くても、“残る仕事をする”という事を


なんかすごく考えさせられました。





“日本のザ・ミッシェルガンエレファント”


うん、間違いない




HAg-Le


笹口


ONLINE STORE


@hagle_vintage


mon-fri 3-10pm

sat,sun&holiday 1-8pm