2023/08/07

手乗りタイガー

 私の大学生活はアニメを中心に回っていたと言っても過言ではない。


大学入学迄の生活の中心は部活動で、ほぼ毎日サッカー。


高校3年生の秋から初めてアルバイトをし、大学生になった頃にはお金に余裕が出来てきた。


そんなところで、時間を持て余していた私は、


「この暇な気持ちを何とかしたい」っていう思いで、U -nextに加入した。


全く、今思うと贅沢な悩みだ。


何を見れば良いか分からず取り敢えず映画を見漁りましたが、


人間、飽きというのがあるようで、友達に何かおすすめないか聞いたところ、


「とらドラ」というアニメを教えてもらった。


物語の主人公は


目つきが悪く周りに不良少年だと勘違いされ、


まともな友達もできない高校2年生の高須竜児と、


美少女だが短気で我儘で暴れん坊、


そして小さいことで有名な同学年の逢坂大河(あだ名は手乗りタイガー)


この二人を中心に進んで行きます。


後にこの2人は家が隣同士だということが分かるのだが、


竜と大河(虎)名前の通り龍虎相博の関係性に在る。


本当は優しい心の持ち主である竜児は、大河の親友で天真爛漫皆んなの中心である、


櫛枝実乃梨に密かに恋心を抱いている。


一方暴れん坊の大河も、竜児の親友で生徒会副会長を務める程のエリートっぷりを見せる、


北村祐作に恋している。


互いが互いの親友に恋している事を知り、


2人は協力し合う事を誓うのだが当然上手くはいかない。


互いにイライラが募り2人は喧嘩離れしてしまいそうになるが、


竜児の方が少し寂しそうな仕草を見せる場面も。


徐々に近づく2人に目が離せません。


っていう所謂な学園ラブコメなんですが、


付かず離れずな2人のヤキモキする関係性が非常に堪らんです。


こんな感じの序盤ですが、後半は闇堕ち展開もあったりなんやかんやで、


最終回には1人、部屋で号泣していました。


この作品でアニメに完全にハマりました。


因みに大河推しさせて頂いてます。


ツンデレ暴れん坊な大河役に釘宮理恵さんの声がマッチしすぎています。


とらドラはラブコメといえばな俺ガイルと並ぶくらいに、


大好きな作品で何度も見返しています。



最近はアニメを探すのにも疲れてしまい、一気見とかはしていないのですが、


久々にしたいんです。




これは観とけ!っていうのがあれば是非教えてください。







HAg-Le

明石



mon-fri 3-10pm
sat,sun&holiday 1-8pm