2021/06/06

6.6 展示会レポ & O- "K/C CAP"

 

こんにちは僕です



先日のブログでもお伝えした通り、リニューアルという事で、


自分らのよりパーソナルな頭の中を、


発信していけたらと思います





ボスと二人で営業している当店ですが、


少し前から、セレクトブランドのバイイングを一任されている身として、


今回は、展示会レポなんかを書いてみようかと思っているので、


暫しお付き合い下さいませ









今回、展示会に行ってきたのは、


ここ1年ほどで当店でお取り扱いしている


「YOAK」




よくお客様方とYOAKについて話す時に言っているのですが、


レザーシューズを好んで履いてきた我々



仕事上、どうしても立ち仕事ですので、


レザーシューズでも楽に履けるものをチョイスしたいという思いがある中、


レザースニーカーって結局、見た目がスニーカーなんだよな...


っていう悩みがありました



そんな中、スニーカーと革靴の中間として、


自分の中で一番しっくりくるものを追い求めた結果で出会えたのがYOAKであり、


ヴィンテージや新品と合わせても、


万能に使える完璧なレザースニーカーは、


自身使っていても取り扱っていても大変満足いっています




古着にしても、セレクトブランドのバイイングにしても、


自分の中で一つの哲学として考えているのが、


「時代に左右されない良い服」


それはトレンディーな服への否定ではなく、


どんな時代や流れにおいても、


色褪せず良いと思えるものを取り扱いたいと思っていて、


それは古着を扱う身であるからこそ、


深くそう考えたのもあります





YOAKは、デザイナーの広本氏と、その辺の考えがリンクする事が話しててあり、


展示会という形式で、毎シーズン新作を出すというよりかは、


自分の今までの製作を、より色濃くしていきたいと言っていたのを、


以前から聞いていました



なので、来期のYOAKは新作といった新作はありませんが、


一緒にお茶を飲むくらいの感覚で、


今後の展望について話してきたところ、



今までのYOAKでありそうでなかったアップデートを、


来期はお見せする事ができそうです


自分でも欲しいと思っていたものの一つだったので、


今からデリバリーが楽しみで仕方ない


何なら今すぐに欲しい...笑




仕上がりは、秋くらいになるかと思うので、


皆様想像を膨らませて下さいまし







そんでもって、セレクトブランドのデリバリーが落ち着いてきた中で、


O-から去年即完したキャップの到着です




















O-

"K/C CAP"

material:polyester 100%

size:F

color:Heather Gray

¥11000&tax














O-

"K/C CAP"

material:polyester 100%

size:F

color:Black

¥11000&tax




O-のK/C CAP


K/CとはKEEP CALMの意


O-オリジナルで作成した、


通気性に優れた3Dトライアングルメッシュを使用し、


裏地にはCCOL MAXを使用した、


夏に快適に被れるメッシュキャップ


O-では定番となる、深めの被りのベースボールキャップスタイルとなっています


高温多湿で嫌になる、夏には大本命なキャップは、


O-からのリリースです




O-からは、まだデリバリーも残っているので、


ラスト夏に向けて、到着お楽しみに





*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます


(土日祝日は、13時-20時にて営業致します


再度の営業時間の変更や休業がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します





HAg-Le




weekday 15:00-20:00
sat,sun&holiday 13:00-20:00