2021/04/10

4.10 vintage



昨日から50点ほど入荷致しました



随分と様変わりしたかと思いますので、お時間ございましたら是非


 











古着市場に於いて、近年稀に見る出世頭の一つがリバースウィーブですね


状態、サイズ、色、プリントと、様々な要因で価値が変動しますが、


それでも数年前までとは大きく値上がりしたアイテムです



此方、胸にロゴマークが入らない、通称目無しと呼ばれる一枚で、


所謂、プリントが入る前段階のモノになるので、


ロゴマーク入りの目付き無地モノよりも数は少ない個体となります



定番オートミールボディですが、めっきり見なくなりました



XLサイズなので、お探しの方も多い1着かと思います

















80年代Levi'sのトラックパンツ



トラックパンツでジャージー素材ではなく、


コットン(ポリエステル混紡)ツイルなのが面白いですね



ベージュカラーは何度か入荷していましたが、今回は初のカラーVer.



ブルーの色味と申し訳ない程度のサイドラインがポイントです



ベイカーパンツに見られる、L字ポケットも良いディテールですね


















老舗アウトドアブランドWOOLRICHによる、此方


70sのLevi'sブッシュjktの影響を伺える1着です



やや厚手のシャンブレー生地を使っていたりと、らしくないデザインが面白い


















おそらく製品染めと思われる、ブルーのデニムパーカ



フィールドパーカを思わせる見た目は、昨今のM-65ブームに対する


回答の一つとしていかがでしょうか



素材が変わると雰囲気はぐんと変わりますね



















ツイルやメルトンが多く見つかる、セーフティジャケット


今回は、珍しいと思われるデニム素材でご用意となります



ワークウェアの一種ですが、はっきりとした用途までは分からず、、、、



素材によって、業種の使い分けされていたのかなとも思われます



使用感は少なく、デニムならではの経年変化が楽しみな1着です
















デニムのワークパンツといえば、501ではなく此方ですね


カーペンターパンツ、ペインターパンツなどと呼ばれ、


10年以上前は(主に古着屋に)人気のアイテムでした


それが、いつの間にか鳴りを潜め、履いてる人はほぼいないまでに、、、



ということで、そろそろ気になるアイテムとして提案したいアイテムでして


当時は、オーバーサイズをチョイスして、


ロールアップして履くのが気分でしたので、そのマナーにしたがって


40インチをご用意してみました



ベルトで思いっきり絞って、裾はロールして履いて下さいまし





<April Schedule>


4.15(thu) store close


上記日程は、お休みを頂きますので、


ご来店の際はお間違いのないよう、お気をつけ下さいませ




2021年




1/9(sat)〜 時短営業 (15:00-20:00)


everyday 15:00-20:00




*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の営業時間の変更や休業がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します




HAg-Le




everyday 15:00-20:00