2020/08/07

8.7 vintage






store hour 15:00-20:00


*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、一読の程宜しくお願い致します






久しく行ってませんが、


こう暑いとサウナ入ってからの水風呂が恋しくなりますな



少し前に、サウナ→水風呂→露天風呂のセットをやりましたけど、


思い出しただけど脳が溶けそうです



そんな暑い日なので、ショーツの紹介を





























UMBROのナイロンショーツ



昔からUMBROのナードなニュアンスが大好きで、



イングランドフットボールカルチャーにおける、




フーリガン達が愛用していたブランドっていうのも、



ファッションとして面白いバックグラウンドがあるブランド


そんなUMBROのナイロンショーツは、


スポーツブランドらしいルックスでありながらも、




チェッカーフラッグパターンや、切り替えの配色などで、



ブランドのらしさとセンスがよく表れたもの


ゲームショーツの中でも特に洒落たものだと思っております





























アメリカのカラーワークパンツで代表的なのはDickies




夏の定番であるDickiesショーツは、




世代って人も多いだろうし、音楽やスケートカルチャーなど、



様々なカルチャーとも親しみ深い存在



今回、90年代までのアメリカ製後の、メキシコ生産によるもので、




夏に鮮やかなカラーでのご用意


気兼ねなく履けるワークショーツは、


生産国抜きにして、永遠に定番として揃えたい存在













80年代ラルフローレンによるリネンタックショーツ


夏に涼しいリネンは、シルエットを出すのに難儀するが、


腰回りにゆとりをもたせたタックショーツは、


シルエットも綺麗に出るバランスが良い


良質な生地のリネンによるショーツなので、


カジュアルながらも上品に仕上がっているのが、ラルフローレンの魅了













80年代OLDラルフローレンによるシアサッカーショーツ


ラルフの此方は、夏のラフな印象ではなく、タックショーツになるので、


涼しげで上品になっているのが良い


後年にも存在するものであるけれど、


USA製であったりジッパーのTALONだったりと、


細やかなディテールが、やっぱりOLD年代は嬉しい




















ネクストヴィンテージとして評価される


90年代のColumbia PFG


フィッシングラインにあたるので、ディテールが面白いものが多く、


シャツが多く見かけると思うが、


ショーツにあたる此方は、メッシュ素材を使用したカーゴポケットや、


斜めのバックポケットなどが、


他のショーツとは違うディテールで良い


近年物のフィッシングゆえの、この感じがナードで良いんです










尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)








Daisuke



HAg-Le





store hours 15:00-20:00