2020/08/19

8.19 vintage






weekday(平日) 15:00-22:00

weekend&holiday(土日・祝日) 15:00-20:00




*当面の間は、平日15時-22時・土日祝日15時-22時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します





昨日はお休みを頂きまして、


久々に豪徳寺のラーメン屋の名店が、


タイミング良くテイクアウトを再開したので、


家で、あのラーメンを食べれる贅沢三昧


朝起きて奥さんには、にんにく臭いと長時間の歯磨きを強要されました...


にんにく注入してますので、本日も宜しくお願い致します






















90年代GAPによるボーダーT


アメリカンカジュアルのボーダーTシャツは、


ナードにも感じる、いなたいボーダーっていうのが、


妙に可愛らしく感じるものです



この時代のGAPですと、


手元にあると自然と手が伸びてしまう様な空気感も魅力で、


そういう空気感とボーダーが、また合うものですね



















USA製80年代OLDのボーダーT


ネイビー×ホワイトの配色って、


マリンルックにも感じがちなものだけど、


ワイドボーダーによる此方は、そんな事もなく、


カジュアルに着やすいボーダーTシャツかと





















先述同様にUSA製80年代OLDボーダーT


ボーダーものでありそうだけど、探すと出てこないのが、


ブラック×ホワイトのボーダー


元々囚人用ボーダーってイメージもあるので、


そんなに作らなかったのですかね


やっぱり黒は使いますよと


















カナダ製ビッグサイズのパイルカットソー


不思議な袖先と裾のメッシュ切り替え


大して機能的なデザインでもないけど、


アクセントとして良いですよね


パイルものですと、ビーチシャツやガウンが古着だと頭に浮かぶけど、


カットソーっていうのも、確かに理にかなってます




















テレコによるモックネックカットソー


テレコのものって、本来縦に畝がくるものだけど、


なんか違和感あるなと思ったら、横畝のテレコによるものです


良い具合に違和感があり、メインでも勿論、


モックネックですし、レイヤードがかなり楽しみではないでしょうか





















90年代Russelのモックネックカットソー


無地のモックネックってあると重宝するのだけど、


古着だとあんまり見かけないので、


現行のブランドなんかで揃えている人も多いはず


しかし、90年代までのUSA製であるならば、これを手元に置きたいですよね


ましてやDEAD STCOKでなんて大喜びです


是非様々なレイヤリングに





















最近見かけなかったラルフローレンのブートT


もろすぎるブランドロゴプリントで、


ハイブランドのブートプリントは、もういやらしく感じるし、


アメリカンカジュアルのブートプリントであるとありですよね


グリーンボディーなのも、らしくて良いです






















Championのカレッジプリントの中でも、


ここ最近に人気に感じるのが一文字プリント


単純にインパクトあって、カレッジ感もないのが洒落てますよね


ペンシルバニア大学による、Pの一文字


私的にこの配色も好きなんですよね


集めたいシリーズの一つです










尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)











Daisuke



HAg-Le







weekday(平日) 15:00-22:00
weekend&holiday(土日祝) 15:00-20:00