2020/08/18

8.18 vintage



weekday(平日) 15:00-22:00

weekend&holiday(土日・祝日) 15:00-20:00




*当面の間は、平日15時-22時・土日祝日15時-22時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します









待ってました、


久々vintageのご紹介





AWシーズンを開始していますが、秋に着たいinって事で、



本日はteeをご紹介致します

























GAP傘下に所属するOLD NAVY



OLD NAVY、90年代の逸品たちは、


同年代のアメリカンカジュアルが評価される流れと共に、


評価していきたいところ




ブランドロゴを配したプリントTは、


経年の変化に伴う褪色により、古着の特権的な表情になっているボディー色


OLD NAVYもここまでいくと、ヴィンテージさながらの様です

















90年代、RusselによるボロT



ナス紺と呼ぶのに相応しい色合いの其れは、


一目で存在感を感じるものとなっています



USAプリントのこういうのって、悪く言えばスーベニアみたいにもなるけど、


古着でここまでくると、それは別物でしょう






















カリフォルニア発、NO FEARプリントT


サーフカルチャーやストリートなど、様々なカルチャーに精通する、


この時代の西海岸のムーブメントを感じるブランドで、


グランジ宜しく、ここまでのフェードしたTシャツが、


NO FEARであるとやっぱり嬉しい


敬遠される気持ちも分かるボロだけど、変わらず好きでいたいもの





















USA製のアメリカライセンスLACOSTEのポケットT



ワニのポロシャツでお馴染みのLACOSTEだけど、


ヨーロッパのこの時代は、フーリガンなどの不良達にも支持されていたので、


方向性を変え、アメリカ展開にも力を入れていた時代です



アメリカものであると、フランス生産の正統派なイメージとは違い、


自由なアメリカらしいものが多く見かけて、


ゆるいサイズのポケットTなんかは、アメリカならでは



なのにワニさんがいるのが妙に良いんです

















身頃、袖、リブなどが切り替えのクレイジーパターンによる、


フットボールライクなプリントT



ベタなフットボールプリントって、


夏のアメカジの代名詞みたいなものを感じるけど、


このクレイジーパターンだと新鮮であるし、


何より配色がやばい



フットボールものじゃないからこその、自由さが魅力
















四十八手


エロTの代表作




生々しいエロものはファッションってなると浮くので、


こんくらいポップに昇華されているのが、ちょうど良いんす


様々なモチーフが存在する中、


レッドデビルによる四十八手


アホでポップにどうぞ






















FACE NO MOREのフロントマンを務める


変態マイクパットンが参加していたバンド、


「mr bungle」



実際にマイクパットン自身、本腰を入れていたのはこっちのバンドで、


良い意味で氏のアイデンティティがよく表れたものを作っています



アートワークに関してもかなりセンスが良くて、


他のアルバムジャケットなんかもサイケデリックなものなんかを作っており、


disco volanteというアルバムの此方も



両面に世界観がよく表れたプリント




最高にイカしてます






















ジャネットジャクソンと言えばこれですね



リズムネーションの時のプリントです




偉大な兄をもち、女性シンガーとして成功をおさめた彼女の、


90年時の一枚




女性シンガーのものとなると、やっぱり数が少ないもので、


希少価値もさることながら、お好きな方もいるでしょう




両面プリントで尚良い










紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)








Daisuke



HAg-Le







weekday(平日) 15:00-22:00
weekend&holiday(土日祝) 15:00-20:00