2020/07/27

7.27 vintage



store hour 15:00-20:00


*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、一読の程宜しくお願い致します







4連休明けの平日


連休も連休感ない感じでしたけど、


月末の今週もお手柔らかに宜しくお願い致します



















世界で一番有名なバンドは?


その答えとして大半の人はBeatlesと答えるでしょう


古着の世界でも、彼らのteeは世代問わず人気なもので、


80年代のoldボディーでのご用意です


掠れたオレンジのボディーに、


薄くなった彼らのプリントが、古着らしくて良いですね



















A HARD DAYS NIGHT


アルバムもありますが、此方は同じタイトルのBeatlesによる主演映画の1着


これ何が面白いって、当時の日本語題がやばくて、


「ビートルズがやって来る!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」


邦題が全く違うものになる例って結構あるけど、


このセンスは一回聞いたら絶対忘れない強烈さ


ダサすぎて妙に好きなタイトルの一つです


今月、渋谷のアップリンクでも放映してたそうで、


お好きな人もいるんじゃないでしょうか
















































ヴィンテージボーリンシャツの名門


King Louie


ラメ感と光沢のあるセクシーなポリエステルによる、


ホワイトのオープンカラーボーリングシャツで、


開襟は、引き続き気分ですが、チェーンステッチのクラシックな刺繍なんかもまた良いですね


ただ、ヴィンテージボーリングシャツは、探しても身幅が狭いのが多くて、


今の気分なバランスかというと即答出来かねるのもありますが、


今回、脇部分にダメージがあったのをリペアする際に、


別布を袖から脇にかけてマチを付ける事によって、


ワイドバランスなヴィンテージボーリングシャツを作成致しました


以前、ラルフローレンなどのボタンダウンシャツなどでも行なったカスタムに近いものです


これにより、モダンにアップデートされたボーリグシャツは、


かなり気分なものに昇華されたかと思います


























まさかの古い年代のマオカラーシャツ


光沢とシャリ感のあるレーヨンによる、


織りのダイヤ柄の生地になり、


本来こういうのだと、トップがループのオープンカラーがベタですが、


ベロア切り替えのマオカラーっていうのが洒落すぎる


光沢あるこういうセクシーなものは、気分なものの一つだけど、


こんなの出てこないですね


レイヤードから様々にスタイリングで遊んでください













尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)








Daisuke



HAg-Le





store hours 15:00-20:00