2020/06/21

6.21 vintage





store hour 15:00-20:00


*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、一読の程宜しくお願い致します





昨日も閉店後のインスタライブに沢山のご視聴ありがとうございました



週末もかなりの商品数を追加しているのですが、



お伝えした通り、週明けも商品多数追加致しますので、宜しくお願い致します



























90年代のスポーツブランドの中でも、


同年代のナードなスポーツウェアではなく、


クールなカリスマ性あるブランドイメージを確立したNIKE


そんなNIKEのブートのプリントtee


スポーツブランドでありながらも、


ブートが作られているあたり、流石の人気だったのが伺えますね


ONIETA POWER-Tなので嬉しい人多そうです




















NIKE

1990s print tee

size:M



DEAD STOCK!!!




90年代半ばの、マイケルジョーダンの人気絶頂期に、


シカゴに立てられたマイケルジョーダンズレストラン


ジョーダン自体は、オーナーではなかったのですが、


自身のロイヤリティーを貸し出していたわけですね


ジョーダンの人気を感じる90年代の勢いあるプリントで、


今はなきレストランのスーベニアでイケてます


























現在も開催されているシンシナティーミュージックフェス


99年開催時のフェスプリントの此方は、


当時の売れっ子であるR KELLYとFrankie Beverlyをヘッドライナーに、


贅沢な大判プリントが施されたものです


R KELLY氏は色々と問題抱えている人でありますが、


当時の人気を感じるこのプリントが、


インパクトあって良しです

























We can do it!



しばしば見かけるこのプリント


詳細を今まで気にしてこなかったけど、


どうやら戦時中に作られたポスターの様で、


その後80年代頃からのフェミニズムの動きによって、


力強い女性の象徴として再度注目され人気だったアイコンだそうな


背景にはそんな思想的な事もあったんですね


素敵だと思うプリントも、そういう裏を知るとまた面白い
































RACISM


現在、世界中でもホットなキーワードで、


外国の事だからとか、俯瞰できない根深い問題


此方は、そんなRACISMに対する、チャリティーイベントのtee


現在でも行われているものだそうで、


出ている面子も錚々たるメンバーです


プリントの様な世界になる様にとの主張を込めてどうぞ
























アニタベイカー


ソウルシンガーである彼女の、


90年のツアー時のプリントになるのが此方


アメリカのミュージックものとなると、


やっぱりバンドものが多いですし、


何より女性アーティストのものって希少なものです


時代を感じる衣装と配色が、また良い

























I AM HIP HOP


ヒップホップは嗜む程度に勿論好きですが、


ここまで豪語できる人っていうのも、凄いですね


直球的なゴールドのプリントも、


ここまで言うならこうでなくちゃと


是非お好きな方に






















USA製ESPRITのロングスリーブT


OLDのESPRITのものは洒落ているのが多いけど、


ロゴプリントにしてもこの提案は流石です


嬉しいロングスリーブで、


掠れたプリントも古着らしいもので、


こんくらいのチープ加減がまた良いんす

























JAZZって文字が見て取れたので、


てっきりジャズもののミュージックプリントかと思ってましたが、


ジャザサイズってダンスフィットネスなんですね


というか結構近所にもジャザサイズの店舗あるみたいで全然知らなかったな


まあ、OLDボディーでこの時代を感じる配色とプリント


蘊蓄なしにして良いです





























CITY OF INDUSTRY


97年公開の映画で、日本語題は「バッドデイズ」


バイオレンスアクションのマイナー映画の部類にはなるけれど、


アメリカでは評価されるムービーものの一つ


ムービーものでロングスリーブっていうのは嬉しいし、


シンプルなプリントはスタイリングに馴染みよいかと
























new delivery

O-









最後に、昨日O-より今期の最終デリバリーが届きました


O-では久々のセットアップ展開


詳細は商品撮影後に紹介させて頂きますので、


気になる方は是非店頭まで





















尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(しばらくは20時頃を目安に公開予定しております)




Daisuke





HAg-Le