2020/06/20

6.20 vintage





store hour 15:00-20:00


*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、一読の程宜しくお願い致します





本日、閉店後の20時よりインスタライブを行います


休業中は毎日行なっていましたが、


久々の回となりますので、、お時間ある方は是非に



週末ですので、商品は随時追加中であります



















90年代USA生産期anvilのタンクトップ


古着のteeを着ていると好きなボディーメーカーへの拘りって出てくるもので、


丈夫なボディーのanvilは、やっぱり好きなメーカーの一つ


そのanvilのタンクトップで、タンクトップってinで使う人がほとんどでしょうが、


XLのこのサイズ感ですので、是非1枚で着てほしいもの


勿論レイヤードにもどうぞ











































DEAD STOCK!!!






90年代タグには、USAの文字が見て取れる無地ボディー


夏のワードローブとしてお使いの人も多いだろう無地Tは、


勿論現行でもあるものだし、ピンキリなものですが、


デイリーユースでの出番が多いものだからこそ、


拘りをもってUSAをチョイスしたいものです


目に見えない部分ではあるけれど、後年のアジア生産のものだったりを着るのか、


90年代までのUSAを着るかでも、着る際のテンションは変わるだろうし、


絶対的にUSAが正解なんて事は言わないけど、


そこに浪漫を感じるからこそ楽しいものだと思います
























久しく日の目を浴びてこなかったけど、


近年トレンドテキスタイルにも挙げられたタイダイ


様々なブランドからリリースされてきたのも要因ですが、


古着で探すとなると、ヒッピームーブメントの名残を感じるような、


そういった多色使いのタイダイがほとんどで、


意外と気分なものを探すとなると困難するものです


そんな中での、グリーン単色のタイダイパターン


これならスタイリングにも馴染みやすいタイダイだなと




























多色使いの絞り染めによるタイダイパターン


アメリカの中でも大麻が合法化されている、


カリフォルニア州のウィードショップのスーベニア


日本だとウィードショップなんて聞き馴染みないけれど、


古着だから出てくる外国のカルチャーを感じる様なものですね


古着で探すとタイダイものって、案外ロングスリーブないんだよなと


























2000年代Championによる、


フィットネスクラブのプリントもの


フットボールものでないプリントタイプで、こういうフィットネスなどだと、


もっとバリューなボディーを使ってそうなものだけど、


Championボディーっていうのがミソですね


らしくないけど、なんか良い






















USA製mvpによるカレッジプリント


Championボディーでなく、Championに似たアスレチックウェアを手掛けたmvpは、


探してる人も多くはないだろうけど、


Championボディーのものだったりとはバランスが変わって、


案外着るには今らしいバランスだったりする


Championのワンツーボディーにも似たこの質感で、


デイリーユースでは、重宝しそうなものです























バータグ期ChampionのフットボールT


ホープカレッジのものになり、


昔から人気あるバータグ期のものも、めっきり見かけなくなったものです


懐かしさもあるフットボールTも、


私的にも久々に引っ張り出して着たりしてますが、


今着るとまた新鮮に感じたりしますよね


クラシックにならず今に是非




























70年代バータグ期Championの、


インディアナ大学のカレッジプリント


古い時代のオールコットンボディーの褪色を楽しめるのは古着の醍醐味で、


古い時代の赤っていうのは、化繊が入る生地だったり、


現行の赤とは全く別物な素敵な色


こういうのは、ボロでも評価したいものであるし、


ボロだからこその古着の楽しみがある


素晴らしい雰囲気です















尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(本日は、21時頃を目安に公開予定しております)




Daisuke





HAg-Le