2020/05/07

5.7 vintage






休業1ヶ月と1日(32日目)





予定では、本日より営業再開するつもりでしたが、


非常事態宣言の延長を受け、休業延長に突入



現時点では、正確な営業再開日はお伝え出来ませんが


それまでは、必死に耐え抜いてみせます




そして、いつもオンラインストアでのご注文ありがとうございます


皆さまのおかげで、またこの1ヶ月も乗り越えれそうです




では、本日も15時よりインスタライブでお会いしましょう







本日は、音楽、映画、etc...のteeをご紹介致します













VIETNAM VETERANS MEMORIAL

=

ベトナム戦争戦没者記念碑



決して忘れてはならない記憶を胸に



戦争の余波は、その後の文化にも多くの影響を与える事に
(良くも悪くも)



後述しますが、ヒッピー文化もその一つかと



また、映画の題材としても多く扱われており、


ロバート・デ・ニーロ扮するタクシー運転手の闇を描いた


「TAXI DRIVER」などが有名かと



狂人を見事演じきったデ・ニーロの迫力の演技は凄まじすぎる



劇中の衣装も、vintageのM-65やタンカースを着ており、


併せて見所なのかも



未だの方は、是非














ヒッピー、サイケデリック、フラワームーブメントを


代表する、偉大なジャムバンド



デッドヘッズと呼ばれる、熱狂的なファンを生み出し、


数多の後進バンドに影響を与えました



グレイトフルデッドのグッズは、オフィシャルは少なく、


デッドヘッズが作ったモノがほとんどだと言われてますね



が、此方は、94年コピーライト入りの(おそらく)オフィシャルグッズと思われる



アルバム「Steal Your Face」で描かれた


頭蓋骨の中に稲妻が走るモチーフは、数あるアートワークでも


一、二を争うくらい有名なのでは



タイダイ染めも彼らのトレードマークの一つですね





昨年、珍しくタイダイ染めが流行りましたが、


トレンド抜きに格好良いモノだと思ってます



Tシャツきっかけで、音楽に触れるのも大有りですよ













1993年発売のTHE CULTシングルコンピアルバム


「PURE CULT:for Rockers, Ravers,Lovers&Sinners」



ロッカー、レイバー、恋人、罪人に向けて



某NBAプレイヤーのシグネチャーアイコンを彷彿させる


バックプリント



正直、音楽は好きではないですが(すんません)


このグラフィックは一目惚れ
















前職の社長が好きでした、WHITE ZOMBIE


ホラー映画とメタルを愛するフロントマン、


ロブゾンビー率いるメタルバンド




バンド名の由来は、ゾンビ映画から




ここんちのマーチャンダイジンググッズは、


ホラータッチなグラフィックが多く、


どんな音楽か一目で分かるモノばかり笑



あまりオススメはしない音楽性ですが、


コアなファンが多いのも事実




これは、95年発表のアルバム


「ASTRO CREEP 2000」より



ちなみにですが、ロブゾンビーの実弟も


そこそこ有名なメタルバンドやってますね












放送禁止用語Tシャツ



前後プリントで、MOTHER FUC○ER


肩には六芒星のプリント




分別ある大人の方には無理に勧めません



あと、英語圏の方の前ではなるべく着ないように











アルパチーノ主演の


「SCARFACE」



キューバから亡命してきた青年トニー・モンタナ(アルパチーノ)


が、亡命先のアメリカの闇社会で生きていく半生を描いた作品




アルパチーノといえば「GOD FATHER」が有名ですが、


此方もカルト的な人気を誇る名作とのこと




実は、私自身未だ見ていないのでこれを機に鑑賞しようと思う





こんな時だからこそ、音楽なり映画なり


とことん掘り下げるの良いんではないでしょうか








紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです









HAg-Le


 store close 4.13(mon)-