2020/05/11

5.11 vintage -tee-








休業36日目





この生活も長く続いてくると


仕事の終わりの家事が楽しくなってきました




時間が余っているおかげか、今までないがしろにしてきた事を


しっかりと行うように




極道主夫ならぬ、古着屋主夫




家事は後片付けまでしかとやりましょう







今日も今日とて15時よりインスタライブにて宜しくどうぞ





本日は、ご好評頂いている90-00年代のプリントteeをご紹介















イスラエルの悪ガキ供!!


スタン、カイル、カートマン、ケニーの


悪ガキ4人の痛快な風刺コメディーの「SOUTH PARK」


切り絵風アニメーション(ストップモーション)で描かれており


可愛らしい絵柄とは裏腹に、ブラックジョークや


放送禁止用語も辞さない、パンクでアナーキーな作品ですね




ガキの時分、WOWOWで放映されていたので、


毎回腹を抱えて笑い転げてましたねー



当時は、シンプソンズの後番組だったかな、、、


シンプソンズロスを一瞬で吹き飛ばしてくれる破壊力



多分に、現在の私の人格形成の一部になってるでしょう



さて、此方


イスラエルで作られたブート品でしょうか?


それともイスラエルでも放映されてたのでしょうか?




イスラエル在住の友人に聞いてみますかね















アメリカ版4コマ漫画(4コマではないが)



「DILBERT」



新聞に掲載されてるので、日本でいう「コボちゃん」的なやつ



職場での日常を皮肉ったユーモアある作風




此方もカジュアルデーを履き違えたのか、


寝間着で出勤しているディルバートに、バレエダンサー風なコスプレしている同僚


果てには全裸の人まで




大味な笑いが、地味にツボに刺さります



「DILBERT」ですが、


日本語版も配信されていたのですが、


残念ながら、昨年に配信終了していたみたいですね



バックナンバーは今でも見れるっぽいので、



興味ある方はこの機会に是非














米国のハンバーガーチェーン、


「checkers」



知らない人がほとんどじゃないかな?



かくいう私も、一度も訪れたことのないです




アメリカンダイナー風ないかにもなプリントが


ダサくて良い



ハンバーガー屋のマーチャングッズだと、


IN-OUT BURGERが有名ですが、



マイナーチェーンの(地元ではそこそこに有名らしいが)



グッズなど面白いのでは





ちなみに私が一番好きなバーガー屋は、



シアトル北西部のみで展開している、


「DICKS DRIVE IN」



その名の通り、TO GO(持ち帰り)のみですが、


皆んな、そこの駐車場で食べてるんすよね



バーガーもですが、フレンチフライがカリッと揚がってて美味いんす



checkersも見かけたら行ってみますかね














MOENCHさん作のイラスト



ゴルフネタのプリント、地味に見かけますね



ゴルフ場に墓標を立てるほど、ゴルフ好きなんでしょう



WHEN I DIE,

BURY MY BALLS NEXT TO THE OLD BAG


私が死んだら、バッグとボールも埋めちゃって下さいね













アイダホ州ボイジー発の食料品会社


「Albertsons」



ここ何年か地味に集めていた、動物シリーズ



発端は、バナリパの動物Teeからでしたが、


色々見てると、このような企業モノに多く見ることに

(他には国立公園などの土産モノとか)


色彩豊かで、絵のタッチもそれぞれに違って来るので


ついつい集めたくなっちゃう笑




白teeに映えるプリントですね














テネシー川のスーベニア(土産)teeでしょうか?



上述の、Albertsonsの動物たちと、色使いが似てますね




澄んだ瞳で凝視めて来ます笑















サンフランシスコ郊外のモスビーチにあるレストラン




もちろん、行ったことはありません




サーフアパレルに見られるような


抽象的なグラフィック




レストランのマーチャングッズにしては、気が利いたデザインかと








紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです









HAg-Le


 store close 4.13(mon)-